続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

また今週末の北海道は試されていますね…いや昨日は特に何もなかったんですかね。
北海道はかなり荒れていますが一方の本州はそこまでですよね、上越国境こそ頻繁に運転見合わせになってますがそれ以外であまり大雪での運転見合わせは聞かない気がします。
関東地方はまたしばらく晴れ間が続くみたいですね、日が出ている方がありがたいですが水分に飢えることになりそうで…。
今週末の雨の潤いを大切にしたいところです、ということで今日の振り返りです。

昨晩は最終セットを前に記事をお送りしました、土曜日の夜でしたが荒れるにはまだ早かったのか特にトラブルなく22時過ぎに一旦業務終了。
シャワーを浴びて寝たのが23時くらいです、今朝は4時半前に起きればよくて5時間ほどの睡眠時間です。
5時頃から働き始めです、早朝から働き始める割には珍しく1セット目後に朝ご飯休憩があります。
しかも1時間近くあるんですよね、なので2セット目と3セット目の合間の休憩は20分ほどと少なめ。
そういえば雨に関しては朝ご飯休憩後にはしっかり降られました、それ以外はポツポツ雨だったのでそこまで働くのが大変という感じではありませんでした。
9時半には仕事が終了なんですが残ってお仕事です、適度に超勤をして稼がないとです。
3時間くらい資料作りとかをしてました、あまりやりすぎると怒られるので12時半前には終了して職場から撤収します。

明日も泊まり勤務でしかも午前中に来ないといけないのでそんなに出歩くつもりはありませんが副都心線の改札を抜けます、急行元町・中華街行きは東急4000系に乗車。
新宿三丁目で車端部に座れたので前回より上出来です、東横線内は特急になりそのまま横浜まで。
管理人の前でずっと立っているお姉さんも車端部狙いだったんでしょうか、渋谷から横浜まで立ちっぱなしなら他を当たればよかったのに。
横浜で駅そばで昼ご飯を済まして湘南新宿ラインで帰ります、特別快速の高崎行きで大宮まで。
晩ご飯の買い物をして15時半には帰宅しました、30分だけ布団に潜ってお昼寝タイム。
起きてからは読書をしたりDVDを見たり、その最中に加湿器を倒してしまい床がびしょびしょになったのは余計でした…。
19時頃には晩ご飯タイム、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてといういつものルーティンをこなして記事を更新です。

今から12時間もしたら家を出なきゃいけないというのは辛いですよね~、それで泊まり勤務ですからね。
早番なので出勤時間が早いには早いんですけどね、よく考えたら明後日は明けでそのまま出掛けますししっかり支度をしとかないと…。