続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
有言実行で大学入試の時はどう過ごしてたのか遡ってみたんですが、もうちょっと詳細な記述が欲しいところで。
というのも大学の中盤くらいまでは出掛けるたびに行程表というか移動ログを書き残していました、それこそ講義中にそのメモを清書してたんですがいつしかそれを止めてしまったし清書したものもどこかに消えてしまいまして。
とりあえず往路では中央線の通勤特快に、復路では宇都宮線の通勤快速に乗ってるあたり不真面目にも程があるなと思いますが…。
この感じだと北浦和からバスで往復したんでしょうね、ちなみに復路では神保町にも寄り道してるみたいでして。
後は各科目の記述でもあればよかったんですがね、今となってはよくあの大学に進学できたもんだと思います。
とまぁ14年前の振り返りはこれくらいにして、本題に入ります。

昨日は3セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セット半ですが。
給料日でかつ金曜日月末と最悪の条件下の割にはトラブルもなく静かな夜でした、何もなさ過ぎて怖いくらい。
最後の1セット半は通しでのお仕事です、日付が変わり0時半過ぎに一旦お仕事終了。
シャワーを浴びて寝たのが1時半過ぎです、今朝は7時半前に起きればよくて6時間近く寝ていられます。
10分くらい早起きしてしまいました、8時頃から仕事が始まり2セット半をこなします。
なお昨晩の仕事終わりは10分ほどしか変わらないのに今朝は1セット半で仕事が終わる人がいて割に合わないというか不公平感が否めないなぁと、当然管理人の方が退勤が遅くなります。
セット間の休憩も短めですし…土曜日で朝からお出掛けという人も多いのであまりいい労働環境とはいえません。
12時過ぎに勤務終了となります、1時間ほど居残りでお仕事をして職場から脱出です。

一緒に居残りしたメンバーでラーメン屋でランチ、その後喫茶店に行こうということになり職場近くのお店に行ってみるも厳かな雰囲気に耐えられず即退出。
結局前に行こうと話になっていた大宮の喫茶店に行くことになりました、一応管理人に配慮してくれたような感じに。
湘南新宿ラインで大宮に来たのが15時半前、昼下りだというのに土曜日ということもあるのかかなりの盛況ぶり。
というか大宮にもこんな雰囲気の喫茶店があったんだ〜という感じです、かれこれ2時間くらいお喋りしてたでしょうか。
他の面々は遊び足りてなさそうですが管理人的にはもう十分なので帰らせて頂きます、駅前のスーパーで買い物をして18時過ぎに帰宅。
茶店でパフェなんて食べてしまったのでそこまでお腹が空いてません、なので出来合いのもので軽く晩ご飯を済ませまして。
シャワーを浴びて洗濯をしてと、いつものルーティンをこなしてから記事を更新です。

今日の最終セットが終わったのが12時前ですが明日の出勤時刻と一緒なんですよね、また24時間後には職場に来て働き始めるのかと思うとげんなりします。
来月の勤務もチェックしましたが前半ではかなりハズレシフトが組み込まれてますし…まぁ年休が入らないのに比べれば我慢できますけどね。
ちなみに明後日は久しぶりにいつもと違う場所でのお仕事ですしそれはそれで楽しみなのです、それを糧に頑張ろうと思います。