続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/31

明日からもう6月ですか…って2020年が半分終わっちゃうじゃありませんか。
本当ならオリンピックの開催がだいぶ目前に迫ってる頃ですよね、来年もできなかったら中止になるそうで楽しみです。
コロナウイルスは終息するんでしょうか、気温が上がったら自然と減少するんじゃないかと思ったんですが日本より暑いブラジルとか感染者が多いんですよね。
もちろん政策が違うので単純に比較はできないですけど、インフルエンザみたいに冬から春にかけて感染するものでもなさそうで。
来年にはウイルスだって進化してくるんでしょうからねぇ、人類は勝てるのか気になるところです。
それでは今日の振り返りです。

昨日は23時前には寝ました、なんとか収納を終わらせたらこの時間になりました。
両親たちは朝ご飯を一緒に食べるつもりで上京してくると言ってました、一体何時に起こされるんだろうとビクビクしながら就寝となりました。
朝は6時半過ぎに目が覚めてその後は寝ては起きての繰り返し、7時半過ぎに連絡をしたら既に川越付近まで来てまして。
それから30分ほどで到着しました、買って来てもらった朝ご飯を一緒に食べてコインパーキングの料金が上がる前に撤収します。
そのまま三男宅に行くということで着いていきます、家を出たのが9時くらい。
都心から出ていく車も都心に入っていく車もどちらも多いです、二週間前ならだいぶ違ったんでしょうが。
両親たちも上京して来たのが2ヶ月ぶりということで東京に出て来たことを楽しんでいる様子でした、まぁたまには出掛けたいですよね。
ところでこの2ヶ月の間に新大宮バイパスから環八に直接出ることのできる道路が開通しました、せっかくなのでその新道を通ることに。
今までは川越街道に入るしかなかったんですが住宅街を通す形で道ができてました、騒音対策なのか幅は広くとってあるものの片側1車線です。
2車線にもできそうな幅がとってありますがいつかは整備するんでしょうか、そもそも新大宮バイパスも川越街道から高島通りにかけては1車線の場所がありますし。
有楽町線の上を走るような形で環八にぶつかり道はその先まで伸びてます、父親は環七に出たいそうでそのまま進んで行ったんですが。
普通の生活道路というか商店街を突っ切るような形でそんなに速達性はなさそうな感じ、感覚的にはショートカットできた気がしたんですがね。
1時間ほどで三男宅に到着、先週管理人が頑張って掃除をしたのでそこまで荒れてなく。
車を運転してきた父親はロフト部分でお昼寝に、管理人たちは少し掃除を。
犬の散歩がてら旧宅も見てきました、まぁ普通に入居者が入ったみたいです。
今日は次男も蒲田からやって来ました、彼に会うのはいつぶりだか。
父親は寝ているのでそれ以外の4人で昼ご飯へ、行き先が決まらず今月頭にいった東高円寺焼肉屋へ。
休日でもランチをやっていてそこまで値段が高くつかなかったのが魅力なのか割と気に入った様子、もう少し三男宅から近いといいんですがね。
三男宅に戻り一休み、そしたらテレビで「愛していると言ってくれ」の再放送が始まりまして。
すごく懐かしくて両親と見入ってしまいました、弟たちは競馬の予想に忙しそうでしたが。
25年ぶりだそうで5歳の時に真剣に見てたのか自分でも疑問なんですけど、三鷹市に住んでて井の頭公園とかで撮影されたドラマだったからかしっかり見てた記憶があります。
そもそも途中で競馬にチャンネルが変わってしまったしそんな最後まで見てはいられません、15時頃には両親も帰るというし管理人も一緒に三男宅を後にすることにします。
復路はいつも通り環七から川越街道に出て新大宮バイパスに入りました、車の流れがいいならわざわざ狭い商店街を走る必要はないのかもしれません。
最初は西浦和駅で降ろすといっていたのに普通に通過してしまい指扇駅で降ろされました、川越線が出て行ったばかりでなくて助かりました。
まだ渋谷駅の工事中なので快速新宿行きです、あまり見なくなった種別と行き先の組み合わせな気がします。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、17時前には帰宅しました。
こちらも雨が降ったみたいですが洗濯物は水没してなくてよかったです、せっかく部屋をきれいにしたので掃除機がけをしておきます。
後は部屋の復旧作業をしてました、外からの風が涼しくていいですね。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて一息ついてから記事を打ち始めました。

愛していると言ってくれ」の常盤貴子が可愛かったです、いいものを見ました。
京王井の頭線も3000系が出てくるでしょうし、小田急バスの車両もかなり古くて懐かしかったです。
それこそレンタルビデオ屋に置いてあるなら借りたくなる勢いです、自分のペースで見たいですよね。
今回の再放送は日曜日に3時間くらいずつ放映するんだそう、毎度日曜日の午後3時間も空いてるわけじゃないですからね…。
明日もお休みです、今日は車移動ばかりでしたし明日は電車に乗ってきましょうかね。