続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

昨日触れるのをすっかり忘れてたんですが、美濃太田駅の駅弁が終わってしまったそうで…。
実際今日引退セレモニーをやってたみたいですね、売り子さんが社長さんということで実質家族経営のような感じだったんでしょうが今までお疲れ様でしたと声を掛けたいところ。
駅弁は好きで出先では食べますけど、今回の廃業のアナウンスがあるまで知りませんでしたしそもそも行く機会がなかったんですよね。
先月無理やり行ってきたんですが行って良かったなぁと思っています、お金に換えられない出会いを得られたという点で。
今後もこういった出会いがいくつあるんだろうなぁというところです、もちろん廃業ではなくて存続してくれることに越したことはないんですが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は部屋の片付けをしてたら寝たのが23時半近くになりました、こんなに遅くなると思いませんでした。
一応両親は夜中に車を走らせてくると言っていたもののそんなに朝早くには着かないだろうといってました、なのでゆっくり寝ているつもりでしたが…。
朝は7時半頃に目が覚めてその後全然眠れなかったんですよね、もう1時間くらい眠れたのに。
8時半過ぎに連絡が来て後30分ほどで着くというので起きることに、朝ご飯を食べていたら両親が到着です。
今回の主な状況目的は次男のところにお米を届けることだそうです、本当は別目的でして。
三男夫婦の出産予定日が過ぎているので予定日通り生まれていれば病院に見に行こうという計画だったのです、今のところ全然音沙汰がないそうです。
ちなみに初めての出産は予定日より遅くなることが多いそうですが、管理人は本当に予定日通りに生まれたんだそう。
父親は出産に立ち会えるようにと予定日前後に会社から休暇を貰えたそうですが、ドンピシャで生まれてきてびっくりしたそうです。
そんな話で蒲田の次男宅までいく間の道中盛り上がってました、本当は中野邸に行って三男の様子見をするはずがどうやら金銭的な問題を起こしているそうで行くのが中止になったそうです。
なので大宮から蒲田まで車で行ったんですが中野は素通りしました、今までにあまりないパターンです。
環七経由で行ったんですが2時間くらいかかりました、土曜日なのに道路の工事とかをやっていて要所要所は混む感じでして。
蒲田に着く頃にはもうお昼で次男宅近所の回転寿司で昼ご飯です、管理人的には回転寿司は夜来ることが多いので変な感じ。
12時前に来た割には意外と待ち時間が短めでした、食べ終えたら次男宅に行きお米を届ける用事を済ませてと。
んでその後はやる事がなく買い物に連れて行ってもらうことにしました、行き先はおなじみロ◯ャース。
本当は来た道とは別の道を使いたかったんですけど環八はまだ混雑しているそうで結局来た道を戻ることに、ただ途中でソフトクリームを食べる休憩がありました。
西高島平に住んでいた頃の近所です、この辺に住んでいた頃も懐かしい。
まぁここまで戻ってくると行きつけだった浦和のロ◯ャースは結構近くて結局1時間くらい買い物をしてました、父親はいいお昼寝の時間になったようです。
んで17時前に家に戻ってきました、少し管理人宅で休みを取って日が暮れてから晩ご飯を食べに駅前へ。
手持ちの現金がないということでカード払いができそうなお店を探していたら結局駅ビルの上にあるレストランになりました、それでも安そうなお店に入りましたが。
食べ終えたら次男はそのまま電車で帰って行きました、両親も車に戻ったらその後は家に上がることなくそのまま新潟に帰って行きました。
本当は一泊するなんて聞いてたのでその準備をしてたのに…まぁ自分の事を何もできなかったのでいいんですけどね。
ということで静かになった管理人の家です、休みにやることということでトイレ掃除をして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
一休みしてから記事を打ち始めました。

明日も休みにしてしまったので掃除機掛けは明日やります、さて何をして過ごしますかねぇ…。