続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

5月も折り返し地点に来た訳ですがその余韻に浸る暇もなかった管理人です、皆さんこんばんわ。
金曜日に遅日勤と随分ハズレくじを引いた感がありますが命辛々帰ってきました、まぁ給料日後でもないしそもそも普段よりは圧倒的に楽だったんですけど。
そんな今日一日を振り返って参ります。

昨晩は22時半頃に寝ました、朝は7時半起きで9時間睡眠を確保。
遅日勤だと早起きをしなくていいのだけはありがたいです、8時頃から朝ご飯を食べ始めて仕事に行く準備をしていきます。
9時頃には家を出てコンビニで買い物をしてから大宮駅へ、例によって埼京線の始発電車で一眠りしていきます。
まだ通勤快速が走っている時間なので武蔵浦和で待ち合わせがある各駅停車でした、久しぶりに武蔵浦和駅の4番線ホームに入りました。
10時過ぎには池袋に到着します、さっさと職場に行って仕事の準備を。
11時頃からお仕事開始です、早日勤だとこれくらいの時間に昼休憩のシフトもあるのにこんな時間から働き始めるのです。
2セットをこなすと既に13時半になり昼休憩になるんですが、食後に4セットも残るのがこのシフトの辛いところ。
昼休憩は50分ほど取ってあるので余裕があるんですけどセット間の休憩はそんなに長くないのです、4セット目が終わると30分くらい取ってあるんですが。
今日はその休憩時間を使って晩ご飯の買い出しに行きました、時短営業でお店が早く閉まってしまうので今日の退勤20時だと何もやってないのです。
帰りは成田エクスプレスに課金してその車内で晩ご飯を食べて時間を有効活用しようと思っているので、食料品の確保は死活問題なのです。
閉店が早い分値引きも早いので幾らか安くなっている海鮮丼を購入しておきました、なお休憩は買い出しでほぼ潰れました。
17時半前から5セット目、4セット目でも若干帰宅の波が押し寄せてきてましたが5セット目でも十分な人出です。
それでもいつもに比べれば全然少ないわけで…感覚が麻痺してるのが分かります。
最後の6セット目も気力でこなし20時頃に勤務終了です、お疲れさまでした。
速やかに撤収します、少しでも食事の時間を長く確保するために一旦新宿へ移動。
新宿で成田エクスプレスに乗り込む前にホーム上の券売機で空席を見たら乗客が管理人込みで2人しかいない模様です、実際に新宿で乗ったのは管理人だけでして。
ぱっと見で降りた人はいません、1人前寄りの車両に乗ってたかなぁという感じで凄惨たる状況。
こんな車内ならマ◯クのハンバーガーを持ち込んでも良かったかなぁと、某お笑い芸人さんじゃないですが「欧米か!」って車掌さんに突っ込まれかねないので止めておきましたが。
食事を終えて一息つくともう大宮です、さっさと歩いて21時には帰宅しました。
すぐに記事を打ち始めまして何とかいつもの時間に間に合わせました、いやはや疲れました…。

さてシャワーを浴びてさっさと寝るだけです、明日は土曜日なので平日のシフトより1時間出勤が遅いのが救いです。
とはいえ早起きすることに変わりはありません、さっさと汗を流して1分でも長く寝る時間を確保しようと思います。