続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

台風が近づいているみたいですがいまいち天気予報がパッとしないんですよね、本当に来るんですかね?
来るわりには雨マークより曇りマークの方が目立ちます、降るのか降らないのか微妙というのが一番厄介かと。
でも明日は関東近郊では花火大会が多く企画されてるとか、それなら大雨が降って延期ではなく中止にしていただきたいものです。
…おなじみの僻み妬みみたいなものなのでスルーして頂いて、今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残りは1セット半。
5セット目もその前に起きていたトラブルの影響はなく順調に進みまして、最終セットも無事に終えたのが日付が変わった0時過ぎ。
それからシャワーを浴びて寝るので0時半過ぎになります、今朝は4時半過ぎに起きないといけなくて4時間も眠れず。
眠いには眠いんですがいつもと違う場所での仕事なのでテンションは高めです、また1ヶ月ぶりくらいのご無沙汰。
なんですが朝ご飯タイムで飲もうと買った缶コーヒーを落としてしまい中身が噴き出して最悪でした、衝撃を与えてはいけないのがよく分かりました。
最初の1セット目は昨日の続きのようなもので半セットなのでいいんですけど、セット間の合間が12分しかありませんで。
ほぼ休む間も無く2セット目に突入します、まだ混雑のピーク前なのでそこまで忙しくないのが魅力。
7時半前から朝ご飯タイムです、無駄に50分もあります。
最終セットは8時半前から、朝の忙しい時間でもトラブルはほぼなく定時で終了です。

9時半過ぎには自由の身になります、とりあえず秋葉原に行くミッションがあるので移動します。
いつものスワローあかぎでやって来るのより少し早いくらいに秋葉原に到着、欲しいものは管理人が最初に購入するみたいです。
初回購入特典版は5つスタート、一体何時まで持ったのか気になります。
明日も泊まり勤務なので適度に帰ろうと思います、東急5080系初期車は運用が微妙なので今日はパスすることに。
東京までは京浜東北線で偶然にもE233系トップナンバーに乗車しました、数が多いのでトップナンバーが来ると他のE233系より嬉しいかなぁと。
東京からは中央線の快速電車、八王子まで行きたいのと乗り継ぎの都合があるので209系は今日はすれ違っておしまい。
E233系の130周年記念ラッピング車に乗りました、前面のヘッドマークのデザインが変わったんですね。
八王子からは八高線です、中央線快速の209系も2本しかいませんが八高線の209系3100番代も2本しかいません。
1本が終日運用に入ってたので乗りに来ました、もう4本しかいない209系のそのままの足回りを楽しみます。
眠くて半分くらい寝てしまいましたけどね…日差しが強くて写真の出来が微妙ですが一応去年の年末にも写真を撮ってたので大丈夫かなぁと。
川越の駅そばで昼ご飯を済まして新木場行きの快速に乗ります、このまま家に帰ると14時半過ぎには着いてしまいます。
もう少し時間を潰したいなぁと大宮では降りずに武蔵浦和まで、銀行での用事を済ませてバスで浦和駅に出てみようかと。
武蔵浦和には南区役所があります、企業のビルも多そうで県庁のある浦和への移動の需要はありそうですがバスはそんなに多くありません。
武浦10ー2系統ですが途中停留所が6つしかなく15分ほどで着いてしまいました、随分呆気ないなぁと。
国道17号線を走るのは蕨駅西口からの浦19ー2系統と被ります、なので乗ったことのない区間的には相当短かったです。
浦和からは上野東京ラインからの小金井行きで大宮まで、さいたま新都心を通過する湘南新宿ラインからの籠原行きに乗るつもりが遅れてたのでこちらに乗る羽目に。
もっと早く遅れの放送をしてくれていれば猛ダッシュしなくて済んだのに…浦和駅員の怠慢を許しません。
大宮に着いたらいつものスーパーで買い物をして15時半過ぎに帰宅です、クーラーを付けてのんびりDVDでも見てましょう。
…とその前にサボっていた住所変更の手続きをしてました、クレジットカードとか奨学金とかやってないのが残ってたんですよね。
奨学金については残りの返済回数とか出てたんですが残り100回を切ってました、いかんせん無利子なので繰り上げ返済しようという気にならないんですよね…。
利子があると早く返した方がトータルの返済額が減るんでいいんですけど、一応無利子だとそこまでしなくていいかなーと思ってしまいます。
19時くらいから晩ご飯を食べられるように準備をします、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務はまた出勤が早いんですよ、やってられません。
もはや自由時間はないに等しいです、むしろ寝過ぎると遅刻しかねません。
そんなことにならないように早く寝て休んでおこうと思います。