続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ところで緊急事態宣言とはなんだったんでしょうか、単なるパフォーマンスなんですか?
夜になって幾らか効果が表れたような気はしますが日中に関してはそんな感じはしませんでした、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝をした割にはそんなに効果がなかったのかよく眠れまして。
朝起きたらもう9時前でした、起きてメールを見てたら例のキャンペーン中止による連絡が入ってて本当に中止なんだなぁと。
朝ご飯を食べながら割引適用外の値段を見てたんですが本来ならこの値段なんですよね、安さに慣れて感覚がマヒしてたんだなぁと実感。
11時前には家を出ないとなのでそんなに自由な時間はありません、まぁ泊まりの早番なので仕方ない。
むしろ休日でないだけ遅いのでマシです、休日なら10時頃には出なきゃいけないですし。
さてさて時間になったので家を出て大宮駅へ、風で遅れてるのではなくて車両点検をしてて遅れていた埼京線
とりあえず折り返し電車は遅れてましたがりんかい線車両になってなくてよかったです、一眠りして池袋まで。
買い物をしてから職場へ向かいます、それにしても池袋は人出は減ってないですね…。
13時から働き始めです、1セット目を終えたら休憩時間に遅めの昼ご飯を。
14時半過ぎから2セット目でしたが学校がもう始まった様子、下校の学生がいて一昨日より全然混んでる感じが。
3セット目を終えると晩ご飯休憩です、17時半頃からでちょっと早すぎる感はあります。
18時にはまた仕事に戻り4セット目、ここまでは割と休憩時間が長かったものの食後は結構タイトでして。
あまり休めない一方サクサク仕事は進み、つい先ほど業務終了です。

早番なのであまり緊急事態宣言の恩恵は受けられませんでした、むしろ一昨日より忙しかったですかね…。
明日から3連休になります、前々から例のキャンペーンは中止になっているとはいえまた出歩く人が増えるのかどうなのか。
まぁ管理人的には余計な仕事が増えなければいいです、とりあえず仕事が静かに終わってほしいですね。