続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/3

明日以降天気が崩れるみたいですね、果たしてがっつり雨は降るんでしょうか。
どうも雨が降ってもパラつく程度で空気が乾燥してる感は否めません、まぁその方が洗濯物が乾いていいんですがね。
それでは泊まり勤務なので休憩の合間を縫ってここまでの振り返りを。

昨晩は23時くらいに寝ました、朝は5時半過ぎに喉が乾いて起床。
水分補給をして二度寝し次に起きたら8時半でした、まぁ9時間くらい寝てるし起きることに。
朝ご飯を食べてのんびりしていると10時になります、1ヶ月後のきっぷ争奪戦が始まります。
分かってはいますがまぁサイトが重くて繋がらない、ただ指を咥えているうちにどんどん指定席は売れていくわけで。
15分かけてようやく指定席を確保しました、時間的にはいいものを取れたと思います。
ほどなくして満席になったのでそんな状況下でも進行方向最後尾を取りにいった甲斐がありました、ただ思っていたほど売り切れるのには時間がかかるんだなぁと。
まぁ10分くらいで売り切れても困りますけどね…これからしばらくはみどりの窓口が混む時期になるので嫌ですね。
一仕事を終えてDVDを見たり動画サイトを漁ったりしてればもうお昼です、食事を済ませたらもう着替えて家を出ないといけません。
埼京線の始発電車で寝ていくのを諦めればもう少し家にいられるんですがね、まぁしょうがないですかね。
13時過ぎに家を出て駅まで、駅構内を歩いていたら新橋で働いていた時の先輩とばったり。
電車の発車直前までおしゃべりをしてました、埼京線内ではお昼寝。
池袋に着いたら晩ご飯を調達して職場へ、30分くらい余裕があるのでそこまで急がなくて大丈夫です。
んで15時頃から仕事が始まります、1セット目は早いところでは下校ラッシュなくらいですか。
16時半頃からの2セット目が終わると晩ご飯休憩です、17時半過ぎからの晩ご飯だとちょっと早いなぁという感じ。
ただ月曜日なので帰宅ラッシュの波は早いはず、いい時間に休んでるなぁと思いました。
18時半頃からまたお仕事再開です、今日一番忙しそうな感じで。
20時頃から4セット目でもう折り返し地点は過ぎました、今晩はここで記事を更新です。

明日は仕事が終わったら買い物をしてちょいと出掛けてこようと思います、天気はいまいちでも気温が高いみたいですし。
その予報を信じてコートを着てこなかったんですよね、これで寒かったらどうしたものか…。