続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/15〜16

自分で昨日の記事を休んでおきながら2日分の記事をまとめて更新するのめんどくさいですね…まぁ仕方ない。
ということで仕事でほぼ潰えた昨日の分と、午後くらいは自由の身だった今日の分の振り返りです。

一昨日の夜はいつも通り22時半くらいに寝ました、布団を冬用のものに交換して初めて寝たんですが。
毛布こそかけてないもののまだ暑かったのかあまり寝つきが良くありませんでした、8時過ぎまで寝てたんですが全然疲れが取れた気がしません。
もっとも働いている夢を見ていたというのもあります、あまり気分の良くない朝を迎えました。
それでいて10時には家を出なきゃならないですからね…朝ご飯を食べて支度をしていればそれだけで終わります。
3月にもこのシフトは3回ほどやったことがあります、記事を読み返してて分かったんですが出勤の電車がりんかい線車両になるんですよね。
かといって20分早く家を出るのは嫌で仕方なくりんかい線車両で出勤です、眠かったので寝てしまいました。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、12時前には仕事が始まります。
それでいて昼ご飯休憩の概念はありません、15時過ぎになっておやつタイムと言わんばかりの休憩はありますが…。
2セット目を終えたところで25分ほどの休みがあってそこで軽食を取りました、なので次のおやつタイムは何もすることがなく。
16時半過ぎからまた仕事に戻ります、夕方の忙しい時間は休憩時間も少なく働かされまして。
最終セットの前にまた25分ほど休憩があってそこで慌しく晩ご飯を食べました、20時半過ぎに仕事が終わるのでその後でもいいんですが後寝るだけなので…。
食べてすぐ寝るのは避けたいんですけど、かといって急いで食事をするというのも良くない気がしますがどちらがマシなのか。
最終セットも無事終えて勤務終了、シャワーを浴びて入浴をしても21時半前で記事を更新しようと思えばできたんですが眠くてさっさと寝ました。

22時前には眠ってたかと思います、そもそも前日寝不足感がありましたし若干熱っぽい気もして。
今朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間です、4時半過ぎから働き始めに。
まぁ金曜日の朝なのでそこまで人は多くないかと、早朝帯は静かでいいです。
2セット目を終えて30分ほど朝ご飯休憩、今日に関しては朝の忙しい時間の方が平和でした。
4セット目の最中に結構大きなトラブルが、経験1年ほどの新人さんが対応に当たっていて可哀想でした。
まぁ15分くらい足止めされました、勤務調整をやるみたいですが管理人はこのまま終了の模様。
最後の5セット目前に無駄に50分も休憩が、早めの昼ご飯にしておいても良かったかもです。
休憩中はそんなに空腹感はなかったのに働き始めたら急にお腹が空きました、1時間ほどの1セットが長かったです。
13時前に勤務終了になります、少しついた超勤分は飲み物代くらいにはなるでしょうか。
職場を後にして山手線に乗り込みます、乗った外回り電車は駒込で下車。
地味な東口側で降りてみました、電車に乗ってると分からないんですが結構起伏があるんですね。
西口側まで歩いたらしっかり上り坂で驚きました、バスで秋葉原に出ようと思うんですがその前に昼ご飯。
10日ほど前に食べ納めかと思っていたマ◯クの月見バーガーがまだやっていて驚きました、まぁ喜んで食べてきたんですが。
バスは現場残っている車では古参車に当たる車に乗れるかと思ってたのに到着したバスは車庫に引き上げていってしまいました、別にやってきたバスは全然面白くない車でがっかり。
食事の前のバスも古いやつで当たりだったんですよね、かといってバスに乗ってたら昼ご飯が14時過ぎになるしそれもそれで微妙。
まぁこの系統でなくてもいいので古いバスはまた乗れたらいいなぁと思います、茶51系統で秋葉原まで。
山手線で15分ほどですがバスでも30分ほどで思ったより時間がかからないなぁという感じです、主に南北線の上を走るやつですね。
秋葉原に着いたら不要なDVDの買取をしてもらいます、週明けに行こうと思う散髪代は捻出できました。
そんなに時間がかからなかったので昼寝をして帰ろうかと、東京に出て京葉線新習志野へ。
東京では乗り換え10分で結構忙しなかったです、新習志野からはしもうさ号で寝て帰ります。
今日は205系は出てこなかったのでマニアもいなく平和です、一昨日は記念グッズの販売で大変だったみたいですが…。
しもうさ号の車内ではほぼ爆睡し起きたら南浦和でした、ここまでくれば大宮はもうすぐ。
大宮に着いたらミュートレインがいて一気に目が覚めました、久しぶりに目撃しました。
駅前のスーパーで買い物をして戻ってきたらもういませんでした、大宮の工場の中にしまってしまったんでしょうか。
17時半頃に帰宅です、晩ご飯の準備をしていきます。
19時頃から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
そういえばお米は親に発注をかけてもう届きました、1日で届けてくれるんだから宅急便業者ってすごいなぁと思います。
洗濯も済まして一息ついてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、ただ休日なので昨日と同じような時間に出勤しなければいけません。
明後日の退勤こそ早くていいんですが午後に試験があります、それはまた明後日書きますが。
それに苦手な奴との引き継ぎが2回もあります、まだ幸いなのが転勤者の見習いさんがついている事。
見習いさんといったって年上っぽそうですけどね、幾らか気分はマシですがテンションとしては駄々下がりです。
明日も天気が良くないみたいですし…それで人出が減って仕事が少なければいいですかね。