続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

今日から新しい月が始まりますが火曜日なせいでいまいち月初め感がありません、まぁ仕方ないですね。
そういえば某都知事が都内の企業の就業時間を20時までに制限しようとしているとか、これは本当に実現するんでしょうか。
そしたら管理人たちの仕事も早く終わるんですかね、それなら是非やってもらいたいものですがどうせその対象外になるのが目に見えてます。
ちなみに去年の今頃は定額給付金で盛り上がってた模様です、もう一回支給してほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セットを終えたところで記事をお送りしてました、残りは2セット半なんですが。
最後の1セット半はぶっ通しでの仕事になります、結局月曜日の夜らしく静かに終わったのであんまり文句はありません。
日付が変わり0時半過ぎに一旦仕事が終わります、シャワーを浴びて寝る頃には1時半過ぎに。
今朝は6時過ぎに起きればよくて4時間半睡眠です、昨日の仕事終わりが10分しか変わらないのに今朝は40分も早起きするシフトもあるのでそっちでなくてよかった感が。
まぁその分仕事が終わるのが遅いんですけどね…7時前から仕事が始まり1セット半終わらせてから朝ご飯タイム。
食後1セットで仕事が終わります、後半はママさんにお任せでいいので愚痴を聞いてもらってました。
11時過ぎには普通の業務は終わるもののやることが残っています、木曜日にやった会議の報告をすべく職場のトップの下で30分ほどお話。
その後昼ご飯を食べて今度は場所を移します、以前も行ったことのあるところで機械のお勉強をしに行きます。
といっても主に前の職場で使っていた機械のお勉強です、最近の技術革新の賜物を見てみようというものでして。
田端に行っておよそ2時間ほどのお勉強です、管理人たちが仕事をしていた時より随分楽になってるんだなぁという感じ。
もう少し勉強時間を長く取っておけばよかったのに…という感じです、あっという間に終了時刻になってしまいました。

ということで15時頃になってようやく会社から解放です、本来ならそのまま帰りたいところなんですが三男に会う用事がありまして。
出勤が早いのでその分早く終わるのかと思ったらそんなことはありませんでした、豊洲に18時とか実に嫌な時間。
かといって家に帰るには中途半端な時間なのでそのまま出歩くことにします、京浜東北線の快速に乗り込み東京まで。
帰りは特急課金の方向で切符を買いに行きます、どこがいいか考えた結果検見川浜に行くことに。
ここ最近よく乗ってる気がする京葉線の快速ですが久しぶりに南船橋より先まで足を伸ばしました、切符の買い物をしたら即撤収。
帰路は各駅停車になります、海浜幕張始発が209系だったんですが乗り換えずにそのまま東京へ。
結果的に時間が余ってたので209系に乗ってもよかったです、東京に戻ってきてバスで豊洲駅に向かいます。
迂回運転を始めた都05系統とかで行くかと思ったんですがそれだと新豊洲駅の方に行ってしまうんですよね、丸ノ内側からのバスではなくて八重洲側からのバスに乗らないといけません。
本数が多かった東16系統に乗り込みました、別に東15系統でも行けたんですね。
待ち合わせの15分ほど前には着いてしまいました、まだ18時前なのに随分人が改札に吸い込まれていきます。
18時過ぎになって三男がやって来ました、とりあえず豊洲からは撤収ということで有楽町線へ。
東武50070系の和光市行きですが余裕で車端部が確保できて驚きました、このまま乗ってたいですが有楽町で下車。
山手線で神田に出てきて晩ご飯を食べることに、秋葉原で仕事をしている次男も誘って兄弟揃って食事をすることにしたのです。
んで神田にある行きつけのお好み焼き屋さんに行くことにしたんですが見当たらない、地図アプリで表示されているところに行くももぬけの殻。
このコロナ禍で閉店してしまったみたいです、それなら地図アプリから削除してほしいですよね。
仕方ないので焼肉のお店に入りました、時短営業でラストオーダーも早いからか19時過ぎになったら急に混み始めまして。
その前に入ったので悠々食事できました、弟には久しぶりに会う気がしましたが一ヶ月ほど前に三男の引越しで顔を合わせてました。
19時半頃にお開きになります、てんで住んでいる方向が違うのでバラバラのホームから電車に乗ることになります。
上野に出てスワローあかぎで帰ります、上野に着いた時に正面にいた京浜東北線の大宮行きに乗り続けても同じ時間に着くと思うと課金した意義が薄い気もしますが…。
こんな状況下ですが窓側が全て埋まり通路側にもポツポツ着席する人がいました、前寄り車両でこれなので後寄りはもう少し混んでる気がします。
20時半過ぎには帰宅しました、シャワーを浴びて涼みながら記事を更新です。

昨日は荷造りを焦ったわけではないのにバスタオルをわすれて散々だったんですよね、もう明日の荷造りはある程度済ませておきました。
明日も泊まり勤務ですが昨日と打って変わって割と早いシフトです、寝過ぎて自由な時間を失いすぎないように気を付けたいところです。