続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

今日から8月が始まったわけですが、先月にまつわる話を少し。
まず台風が1個も発生しなかったそうです、これは統計を取り始めて初めてなんだとか。
まぁその割には梅雨前線が居座り続けたせいで水害とか土砂災害は発生しましたけどね、今年のダムの貯水量はどうなんでしょうか。
また日照時間が今までで一番短かったんだとか、これは住んでいる地域により差がありそうですが少なくとも関東地方はそんな感じでしたよね。
これだけ洗濯物に悩まされたことはないんじゃないかと、もう少し近所にコインランドリーができてくれればいいんですが…。
そうでなければ2011年から使っている洗濯機を買い替えることなんですけど、壊れたわけでもないので買い替えるのもなぁと。
それより眼鏡を新調した方がいい気がするし、それ以前に今住んでいるマンションの契約更新をしないといけないのでそちらが先ですかね。
幸いにして関東地方も今日梅雨明けしました、これ以降天気が安定してくれることを祈るばかりです。
前置きが長くなってしまいました、そろそろ本題です。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、残るは2セット半なんですが。
一応月末で金曜日、いわゆるプレミアムフライデーなわけで身構えてましたがそもそもの人出が少なくて。
酔っ払いは見受けられましたがトラブルなどはなく順調に推移し0時半過ぎに一旦業務終了です、さっさとシャワーを浴びて寝ます。
1時半過ぎに寝て6時起きなので4時間半も眠れていません、7時前から働き始めです。
散々愚痴ってますが平日と休日で退勤時間が1時間も違います、朝の仕事始め自体は30分ほどしか変わらないんですが…。
まず朝ご飯休憩が1時間確保してあります、平日は40分ほどなのでここで20分差が。
最後のセット前の休憩も10分ほど長くとってあります、その結果1時間ずれと。
1セット目後に朝ご飯休憩なのはありがたいんですけど、そんな1時間もいらないから早く終わらせてくれという感じ。
今日の仕事終わりは11時半前になります、速やかに撤収です。

今日は母親の誕生日です、珍しく母親が上京してきているので祝うことができます。
昼ご飯くらいご馳走しようかと、たまには親孝行をと思うんですがDVDの新作発売日でもありまして。
帰り際まで残っているか不安なので先に片付けてしまいましょう、ということで山手線で秋葉原へ。
買い物を済まして黄色い電車で新宿へ、バースデーケーキを買おうと目的のお店に行ったら閉店しているという…。
仕方ないので別のお店で調達してバスで三男宅へ、久しぶりにハイブリッドバスを引き当てました。
13時頃に三男宅に到着、当の三男は仕事ですしお嫁さんも外出しているので母親と甥っ子しかいません。
甥っ子はお昼寝タイムだそうです、昼ご飯はどこかに食べに行きたいところですが甥っ子がいるとゆっくり食事できないんですよね…。
母親の希望は回転寿司なんですけどいかんせん近場になく、結局ピザを頼むことに。
店舗受け取りなら半額なこともあり発注をスマホで済ませて取りに行ってきました、14時頃にようやく昼ご飯。
ピザは母親の食べたいものをチョイスしたのでちょっと物足りなかったものの出来立てだったので美味しくいただきました、15時頃には帰ることにします。
帰りのバスも比較的新車を引き当ててバスに関してはかなり運が良かったです、ただここまでで運を使い果たした模様でして。
新宿に着いて直近の埼京線の始発が大宮行きだったのはいいんですがりんかい線車両でした、かといって20分追加で待つ気にはならず大人しく帰ることに。
あまり寝心地の良くない車内だったので昼寝したもののそんなに熟睡感はありません、駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎに帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をして買ってきたDVDでも見てのんびりと、それにしてもパッケージにシールを貼るのはやめてほしいものです…。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯も済まして記事を更新です。

明日も泊まり勤務です、日曜日なのでまぁ出勤が早いんですよね。
その分睡眠時間は確保されるのでいいんですが…明日の自由時間が確保されません。
下手したら泊まり勤務なのに寝坊しかねないレベルです、今晩は早く寝て明日に備えようと思います。