気付けば4月が終了です、そして気付けばピークを過ぎていたスギ花粉。
ここ数日は薬を飲まなくても大丈夫です、たまに寝起きに鼻水が止まらなくなることはありますが…。
代わってヒノキ花粉が飛んでいるみたいですがヒノキの花粉症ではないので今のところ問題はありません、いつか体内の蓄積量が増えて爆発してしまうんですかね?
花粉症を2つも患ったら辛いだろうなぁと、症状の長期化とか勘弁してほしいものです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいには寝たんですが、まぁ全然寝付けませんで。
2時過ぎに一度起きてその後も6時過ぎに起きてしまい、どうもこれ以上寝ようとしても眠れそうにないので起きていることに。
なので無駄に朝ご飯とかはゆったりできました、着替えて仕事に行く準備をします。
休日ダイヤなので中野富士見町始発の電車を使えないのが欠点です、まぁこの時間は中野坂上の乗り換えもすんなりいくのでいいんですが。
9時頃の丸ノ内線に乗って新宿まで出て湘南新宿ラインで池袋まで、そのまま職場へ。
10時からの職場待機番になります、先日ミスをした分の掲示が貼られていて「あぁ…やっちゃったんだなぁ」と。
まぁこればかりはしょうがないです、別に今日は職場にいるだけでいいので出番はないはず。
今日に限ってサボりがちなママさんたちも通常営業なもので、欠員が出る感じでもなく実に平和。
12時半くらいになると苦手な奴がやってきます、暇だったので来月の勤務チェックをしていたら来月も一回引き継ぎがあるみたいで…。
管理人は今月で予備番が終わるんですが苦手な奴が来月予備番になるせいで勤務が不規則なんですね、こればかりは防ぎようがなくどうしようもない。
12時半くらいから昼ご飯休憩にしました、それにしても暇潰しグッズが時刻表くらいしかないものであれこれ考えてました。
高崎以北の未チャージ駅をうまく回れないかなぁと考えてました、微妙な駅が残っているもので。
SLとかの臨時列車と絡めて行ければいいかなーという感じに落ち着きまして、しばらくは行けないなぁと思いました。
さて17時に勤務終了です、特に出番もなく終了しました。
帰るにあたりちょっと寄り道をしたいなぁと、行き先は横浜・新小平・北松戸のいずれか。
妥協案で原宿か東中野でもいいんですが…明日は泊まり番なので多少は遅くなってもいいかなぁと。
どこに行くか悩みました、横浜が一番楽そうなんですけど混んでそうで…。
ということで新小平に行くことにしました、ふと東武東上線のホームを見てみたら30000系のPMSM試験車が。
今から行っても間に合わないので諦めまして西武池袋線に乗ることにしました、金券屋で切符をお買い上げして改札へ。
快速2連チャンという微妙な時間帯、すぐの快速は飯能行きなんですが長蛇の列なので見送ることに。
続いての快速は小手指止まりなんですけど8両編成という嫌がらせ、準急の8両編成はまだ許せますが快速で8両とは…。
それならと急行で練馬をかっ飛ばしたいなぁと、西武池袋線の急行の醍醐味みたいなもの。
ということで乗車位置で待ってました、10両固定編成の要領で並びました。
すると折り返し電車は30000系で来てくれました、それはいいんですが2+8の10両という組み合わせで。
その結果並んでいた場所は先頭車になってしまいました、列の前に並んでたしそのまま乗り込んでしまいました。
またこの急行は乗り継ぎがよろしくなくて…ひばりヶ丘で接続の各駅停車が清瀬行きという嫌がらせ。
石神井公園で5分待ちからの小手指行きに乗り換えることになります、結局急行をひばりヶ丘まで乗って行きましたが。
練馬で追い抜いたメトロ10000系が来るもんだと思っていたら東急4000系のお出ましでした、これなら急行利用でも全然OKです。
秋津で降りて新秋津まで徒歩移動、そうすると東所沢始発の府中本町行きがやって来ます。
よりによって209系のお出ましで…1区間で降りてしまうのが勿体なかったです。
新小平で少しお買い物をして帰ります、さすがに209系とかE231系ではなくて205系でしたが。
西国分寺から中央線で帰ります、中野からのバスの都合上国分寺で中央特快に乗り継ぎます。
そうしたら国分寺で荷物挟まりからの非常停止ボタンですよ…実にいい迷惑。
5分ほど遅れて発車し遅れを取り戻すべく随分かっ飛ばしてました、三鷹を過ぎてからも順調にかっ飛ばしています。
その結果先行の快速に追い付く始末、中野から乗り継ぐバスにも間に合ったので一安心。
中野新橋に抜けていつものスーパーでお買い物、19時半くらいに帰宅しました。
すぐに晩ご飯タイムです、まぁ出来合いのものなので準備も片付けも楽。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…明日は気温が上がるというので洗濯機をスタートさせてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、やらかした後初仕事になります。
さすがに気を引き締めて仕事に臨まないとです、平日扱いだし頭のネジが抜けたような方々が少ないといいんですが…。