続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

2019年がつい先日始まったと思ったらもうじき終わろうとしています、早すぎやしませんかね…。
芸能界では2019年になった途端いろいろ起きてますね、活動休止とか。
管理人も活動休止したいです、というか働くのを休止したいです。
とはいうものの働かないとお金を得られないのでまた明日も仕事に行くのでした、ということで今日の振り返りです。

昨晩は4セットしか働かなくて2セット目を終えたところで記事をお送りしましたが、その後も別段トラブルはなく順調でした。
強いて言うなら暖房の効かない古い機械で寒くて死にそうだったくらいです、4セット目は前半だけ足を引っ張られましたが引き継ぐ頃にはほぼ何もない状態に。
1時前に業務終了です、さっさと入浴を済ませて寝ましょう。
1時半過ぎに寝て今朝は6時過ぎの起床です、4時間半睡眠ですか。
働き始めは7時前になります、月曜日の朝らしく世間の人々の気分を表したようなどんよりとした天気で。
気温が全然上がってないのにまた古い機械に当たりました、まぁ寒いったらまぁ…。
1セット目も3分の2くらい終えたところで余計なイベントが起き始めました、引き継ぎが5分くらい遅れたでしょうか。
貴重な朝ご飯タイムを削りやがって…と思ったんですが2セット目はもっと遅れててスタートが遅れたのでちゃんと休憩時間は確保されました。
んで9時頃から2セット目、またしても古い機械でいい加減うんざりしてきます。
最後の3セット目でようやく新しい機械が来ましたが今更…という感じです、3セット目が終わる頃にはほぼ定時になっていたのでよかったですが。

12時前に勤務終了です、何をして帰りましょうか。
昨日は大井町線で2000系が動いていたので今日は動いてるかなぁと調べたら動いているみたいです、本命は決まりました。
ということで湘南新宿ラインの逗子行きで南下します、それにしても普通電車なので西大井に停まるのが…。
武蔵小杉で降りるので別にいいんですけど、スピード感に欠けて面白くありませんでした。
武蔵小杉で南武線に乗り換えます、随分久しぶりに乗る南武線武蔵溝ノ口へ。
大井町線への乗り換え時間でご飯を食べたいです、しかし駅そばとかがない。
東急ストアでお弁当を買って駅のベンチで食べることにしました、風が冷たかったです。
待っている間に東急2020系とか5000系、6020系のQシートとか見れて飽きませんでした。
さて順当に運用入りしている2000系の大井町行きに乗り込みます、しばらく恩田にお出かけしてましたが何が変わったのか。
近未来感溢れる走行音なのに従来のドアチャイムやブレーキ緩解音がしてこのちぐはぐ感がもうお気に入りです、9020系に改番される前にもう少し追いかけたいですね。
旗の台での急行の待ち合わせの時間にもいくらか写真を撮れました、大井町まで乗っていき9000系で中延へ。
中延から都営浅草線です、泉岳寺で乗り換えるのが面倒なので快速佐倉行きを待ちます。
泉岳寺シャトルでは都営5500型が働いていますが新しいものは大切に使いたいんでしょうか、さて快速佐倉行きは京急車での運転。
600形のトップナンバーでピンク色の種別表示がイケメンでした、新橋で降りてここから地上。
山手線で秋葉原に移動します、先日模型の在庫調査をしに来ましたが買った方がよさそうという判断に至りまして。
末広町までのウォーキングとなりました、まぁ多少歩くくらいの運動は必要です。
買い物をして末広町から銀座線に乗りたいのを我慢して秋葉原駅に戻ってきました、再び山手線に乗って上野から始発の高崎線
大宮には16時くらいに到着し光熱費を支払い晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅となりました、以前に比べたら日が長くなったなぁと思います。
一息ついてからお米を研いで晩ご飯の準備をします、炊き上がるまではのんびり。
19時くらいから晩ご飯を食べて片付けをして…シャワーを浴びて洗濯をしてというのは毎度恒例です。
今晩も洗濯が終わる待ち時間で記事を更新です。

明日から3日間職場集会をやってて顔を出さないとなんですけど、明日早く職場に行くのは嫌だしかといって明後日の明け番で残っているのも嫌だし…。
かといって休みの日に来るのも嫌だし悩みどころです、どうしましょうかね~。