続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/14

別れというのは本当に突然やってくるものなんですね、12年ほど寄り添ってきたものをあっけなく失うとは思ってもいませんでした。
こう書くと仰々しいですが一人暮らしを始めた時にもらった片手鍋の耐熱ガラス製の蓋が木っ端微塵になったのです、別にヒビなんて入ってなかったのに。
熱々になった状態で水につけたらバラバラになりました、破片で怪我をしなくてよかったです。
鍋本体はご存命ですが蓋がないのは不便です、新しいものを探してこないとですね…。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃に寝ました、まぁいつも通りですかね。
いつも以上に寝付きが悪かったです、2時過ぎにも起きたし6時前にも起きました。
8時半頃まで寝てましたがそんなにスッキリしない朝を迎えました、シーツなどを冬物にしようと思うので夏物を洗ってしまいます。
朝から洗濯で待ち時間に朝ご飯です、食べ終えて一息ついてると洗濯が終わります。
ベッド周りもマットレスを外して掃除機がけです、これが終われば出掛けられます。
着替えて支度をして10時過ぎには家を出ます、10両ばかり来る中で15両で来る宇都宮線の電車で南下します。
上野では常磐線に乗り継いで北千住へ、というのも今日の帰りに乗る本命が決まってまして。
来月上旬に一部の特急りょうもうがリバティ化されます、500系で200系を置き換えるとは誰が予想してたんでしょうか。
そのリバティ化される前の切符をとっておきたいなぁと、それでいて今日の前運用的に250系が入りそうなので乗って帰ることにした次第。
一部の駅ではクレジットカードで特急券を買える券売機が設置されています、北千住くらいには置いてあるだろうという見切りは当たってたんですが…。
当日分かつ北千住発のものしか買えませんでした、それじゃ意味がないので普通の券売機で購入しました。
上野まで戻って山手線で東京へ、209系の快速豊田行きに乗り込みます。
立川まで乗車して南武線に乗り換える前に昼ご飯を、ちょっと奮発してかにチャーハンのお店へ。
今日までだったらしい海鮮キムチチャーハンにしたんですけど、普通のキムチ味でないチャーハンにすればよかったなぁと思いました。
南武線武蔵溝ノ口まで乗ります、道中でこの後の乗り継ぎを考えてました。
単純に東急大井町線に乗り換えて大井町に行くつもりでした、9020系に乗れそうだったので。
なんですけどここ最近聞けていない東急田園都市線の新しい自動放送も聞きたいなぁと、渋谷と自由が丘を経由しても間に合うことが判明したので予定変更です。
溝の口では東急9020系をお見送りしました、東急5000系の急行で渋谷まで。
今日は自動放送がちゃんと流れてて切られることもありませんでした、新たに付け加えたんであろうところだけ音量が大きい気がします。
渋谷で乗り継ぎの東急東横線東武50070系のお出ましです、LCD改造車なんですがなぜ仕様を合わせなかったのか気になります。
自由が丘からの東急大井町線は6000系の急行にしました、Qシートもついていたのでありがたく着席してきました。
京浜東北線で田町まで、快速大宮行きでしたが恩恵は受けられず。
三田から都営浅草線に乗ります、実はまだ乗ったことがなかった京成3150型のエアポート快特で浅草まで。
まぁちょっと豪華になった京成3000型という感じでしょうか、走行音はほぼ一緒でしたし。
浅草では10分ほどで乗り換えないといけません、慣れているとはいえ結構大変です。
ちゃんと運用は流れていて250系がホームで待ってました、車内では友人も待ってました。
例によって久喜までの乗車です、平日なのでそれなりに利用者がいます。
久喜で宇都宮線に乗り換えて大宮に戻ってきました、晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅。
晩ご飯の準備をして待ち時間にトイレ掃除をしておきました、んで晩ご飯を食べるんですがその前に冒頭に書いた蓋が割れる事件が発生しまして。
晩ご飯を食べ終えてから片付けをしたんですが余計な仕事が増えて大変でした、後処理を終えてから風呂掃除をしてシャワーを浴びます。
洗濯機をスタートさせて待ち時間に久しぶりに親と電話をしました、本当は来週に米をもらいに行こうかと思ったんですが面倒になり送ってもらうことにしまして。
それこそ行きは普通電車で…なんて思ったんですが帰りは重い荷物があってシソカソセソで帰ること必須ですからね、それなら宅急便の送料の方が安いし。
一ヶ月ほど前は週一くらいのペースで会ってたんですけどね、それがなくなって一抹の寂しさも感じるところですかね。

明日から遅日勤早日勤の組み合わせです、また出勤が早いのがネックです。
それでいて休憩時間が変なタイミングであるので…どうやって過ごすのがいいのか過去の記録を紐解いておこうと思います。