続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

そういえば昨日職場に行ったら苦手な奴が追放された旨の告知が貼ってありました、苦節5年でようやく実現しました。
もう会うことがないことを強く祈るばかりです、研修とかが被らないように配慮して欲しい物です。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後にシャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか。
順当にいけば5時間半くらい眠れるシフトだったんですけど、何だか寝付きがあまりよくなく。
それこそ昨日は出勤途中に昼寝ができなくて日中は眠かったんですけどね…今朝は3時半起き。
4時半前から働き始めです、1セット目が終わると朝ご飯休憩なのは嬉しいポイント。
50分ほどあるのでかなりゆっくり出来ます、一方で2セット目後の休憩は10分ほどしかありませんで。
ちなみにいつもと違う場所での仕事だったこともありあっという間に終わった感があります、最後の3セット目こそ朝の混み合う時間帯でしたがトラブルもなく無事に終わりました。
8時半過ぎにはお仕事終了ということで帰る気満々でいたのに上司にお呼ばれされました。
そういえば先日客に怒鳴られて精神的に傷を負ったんですが、ちゃんと職務を遂行したということで報奨金が出るという話になってました。
今までは現物支給だったのについ最近になって給料振込になったんだそう、確かに明細を見るとお小遣いが付いてはいますが…。
何だか貰った感に乏しくなってしまったなぁと、まぁ貰えることに文句は言っていられませんがね。
ちなみにお呼ばれされたのはその件ではなくて秋口に受けた試験の結果でした、またしても一次試験は突破だそう。
毎年なんだかんだでよく受かるなぁと、落ちたら落ちたでアドバンテージがなくなるのでそれは困るんですが。
困るといえば二次試験が管理人のバースデー休暇に丸被りするというところです、やむなく連休最終日に受けることになりそうでそれはそれで休暇を楽しめないじゃん…という感じ。
この話で無駄に10分近く取られてしまいました、9時前にようやく退勤です。

都営地下鉄では各線色々な節目だそうでまるごときっぷが各線区別に特別デザインで販売しているんだそう、そうなると集めたくなるものでとりあえず一時期沿線民だったので三田線のものを買いに行くことに。
山手線で巣鴨に出て1枚お買い上げ、そのまま都営三田線で神保町まで。
東急3020系に乗りましたがあのホームドアの開閉音にドアチャイムが恐ろしく合わないというか違和感があるというか…慣れの問題ですかね?
神保町ではまさかの友人とニアミスをしてました、友人がこの電車に乗り込んできた一方管理人は降りて都営新宿線に乗り換え。
新宿三丁目に出て丸ノ内線中野富士見町行きに乗り中野新橋まで、歯医者の予約をしてあるのです。
とりあえず親知らずを抜いた後としては順調に治っているみたいですがまだまだ完治には至らない模様です、相変わらず2週間に一度のペースで薬の交換を継続することに。
30分ほどで終わり自由の身になります、まるごときっぷを使ってる都合上都バスか都営地下鉄に乗りたいので少し歩くことに。
青梅街道まで歩き宿91系統か王78系統で新宿に出ようと思うんですが信号待ちをしている間に2台が連チャンで行ってしまい、次のバスは20分後。
流石に時間が勿体無くて中野邸の親戚に渡したいものを届けてくることにしました、それでも時間が余りましたが。
新宿に出て先日価格調査をした株主優待券の買い物を、そして先ほどニアミスした友人が乗っている湘南新宿ラインが近付いてきたので車内合流することに。
昨日買ったグッズを引き渡しておきたくて…ちなみに友人は車両不具合で運用変更になったE235系に乗ってきたんだそうで。
結局昨日は遅れながらもなんだかんだで動いてたのに今日になって…という感じですよね、午後は午後で別編成がまた運用に就いたみたいですが。
依然としてまるごときっぷの元を取れてないので赤羽で友人と別れ埼京線で新宿に戻りました、先日買った馬券を払い戻そうかと思ったら営業してませんで無駄足に。
昼ご飯をうどん屋で済まして都営新宿線へ、急行本八幡行きは都営車でもE231系タイプの車が。
もはや全然別物の気がしますが10−300型という括りは一緒なんですからすごいですよね、さて本八幡では黄色い電車に乗り換え。
市川で明日使う切符をお買い上げしさらに新小岩に移動、ここからバスを乗り継いで葛西臨海公園を目指します。
新小21系統で古めのバスがいたので乗り込みました、だいぶ居眠りをこいてしまいました…。
葛西駅までおよそ40分ほど、タッチの差で葛西21系統に間に合わなかったので大人しく臨海28−1系統に乗ることに。
本当は臨海28−3系統に乗ろうと思ってたんですけどね、間に合わなかったのでパス。
バスに3回乗ったし地下鉄も2回乗ってるので元は取れたはずです、あとは家に帰るだけ。
京葉線は209系のお出ましで良かったんですが新習志野からの武蔵野線というかしもうさ号はE231系で面白みがありません、まぁほぼ寝てたんでいいんですが。
ちなみに後続は常磐線からのお下がりだったので連結器が違うんですよね、ちゃんと見ておけばよかったです。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時半前には帰宅です、晩ご飯の支度をして一休み。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと一通りのルーティーンをこなしてから記事を更新です。

明日は珍しく職場の同期と出掛けてきます、そもそも出掛ける用事なんてなかったんですけど。
先日の新潟ほどとはいえ寒そうな所に行くんですよね、暖かいといいんですが…。