続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
一方で新たに動き始めたものもあります、横須賀・総武快速線向けのE235系です。
確かに12月21日から営業開始とは言ってましたが朝からとは言ってませんもんね、詐欺っぽい気もしますが。
仕事だったので掠りもしませんでした、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、まぁ標準通りでしょうか。
昼寝をしてない割にはいまいちな寝付け方で朝は8時過ぎに起床です、一応9時間ちょっとは寝られているはずなんですがね。
仕事前に横須賀線向けE235系に乗りに行くつもりはないんですがデビュー記念グッズは欲しいなぁと、そういえば山手線の時にはこんなグッズ販売ありましたかね…?
出発式こそ盛大にやりましたがその後ぶっ壊れたのはご存知の通りです、そういえば山手線のE235系デビューも午後からでしたね。
そう考えたら朝から張ってる方々はご苦労なことです、一方で電車が来ないならグッズ販売に流れる人もいそうだなぁと。
都内で売ってるお店はなくて近くて武蔵小杉です、埼玉とか多摩エリアの方々は行くのがちょっと大変ですかね。
それこそ学生が通学前とかに買いに行くのは骨が折れそうです、逆に午後学校終わりに買いに行く人が多そうだし午前中に行けば買えるんじゃないかと。
それこそ相鉄線直通運転記念グッズは午後に行ったらほとんど何もありませんでした、あれは休日だったのもあるのかもですが…。
ということで朝ご飯を食べて着替えて支度を済まし急いで家を出ます、大宮駅から9時半前の上野東京ラインで南下。
10両編成で座れる可能性はほぼないのでグリーン車に課金、それでも空席を探すのに一苦労で既に疲れてしまいました。
横浜まで地味に1時間かかります、品川くらいまでくればグリーン車もスカスカに。
横浜まで乗るとグリーン車の値段が変わるので手前の川崎までの利用です、それでも普通車に移っても余裕で車端部確保だったのでちょうどいい課金だったようです。
横浜に着いてとりあえず近場のお店を見に行ったら普通に残ってました、友人の頼まれ物を含めても余裕で確保できます。
こうもあっさり買えるならもう1本後の上野東京ラインでもよかったです、結局10両であることに変わりはないんですが。
早く買い物を終えたので湘南新宿ラインは予定より1本早いものに間に合いました、特別快速の高崎行き。
それなのに先行電車が車両点検ということで駅間で止められ15分も遅れました、これじゃ意味がほぼありません。
ただ乗るはずだった湘南新宿ラインの宇都宮行きは10両だったので15両の空いてる電車に乗れた点ではよかったんですがね、11時半過ぎに池袋の職場に到着。
食事の買い物をしてから職場入りです、12時半過ぎからお仕事開始。
もう既に体力を消費しています、1セット目後に昼ご飯休憩があるだけいいんですが既にお疲れモード。
それでも同じくらいの時間にお仕事を始める方々は6セット半こなすのに管理人は5セット半なので文句は言ってられません、14時半過ぎから2セット目。
2セット目くらいまでは日が出てるのでいいんですが3セット目をやる頃にはだいぶ日が暮れてきます、それこそ引き継ぎを終えるくらいにはほぼ真っ暗に。
3セット目後に晩ご飯休憩です、食後の4セット目が時間的に一番忙しかったですかね。
19時過ぎから5セット目、最終セットは半分で終わるので21時過ぎには一旦業務終了と。
今日の寝室に辿り着き一息ついてから記事を更新です。

スマホの電池の減りが異常に早くて何でなんだろうと思ったらまたウイルス対策ソフトが原因らしく…ここ最近調子が良かったんですけどね。
また一度アンインストールして落ち着くまでは放置とかですかねぇ、それはそれで不安なんで早くバグを解消してほしいものです。
ところで横須賀線向けのE235系は夕方になってちゃんと出てきたんだとか、帰宅ラッシュ真っ只中の時間でかつ学生も下校の時間を過ぎてることもあり阿鼻叫喚だったみたいで…。
しばらくは物珍しさで注目を浴びるんでしょうが…落ち着いた頃合いにでも乗りたいですかね。
どうせ車端部は優先席仕様でオールロングシート、足回りも山手線向けのと変わらなそうなんじゃあんまり乗る意味がない気もしますが…。