続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

先日山手線の205系が引退したのが2005年で…という話をしたと思うんですが、それに関連して今から16年前の4月20日に山手線向けのE231系500番代が営業運転を開始したそうです。
今が2018年なので2002年のことなんですね、というかよく考えたらもう2000年生まれの方々が働き始めるわけですか…。
そりゃ管理人も年をとりますね、気分だけは大学生のままでも老けるわけです。
そんなE231系も徐々にE235系に置き換えられています、205系のようにバラバラになるのではなく黄色く塗られて近所を走ることになるんでしょうけど。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてからは割と静かだった気がします、4セット目は卒なくこなし5セット目に入ったのが23時くらい。
もうすぐ引き継ぎだなぁというところで一発やられました、自分のミスでないだけマシですが後味は悪いです。
最後の6セット目に入る前にさっさと報告書を書き上げまして最終セットへ、普段の半分ほどで終わる最終セットは5分ほどの遅れで終了しました。
先週の木曜日は20分くらい終わるのが遅かったというのでいい方です、さっさとシャワーを浴びるも寝る頃には2時になってました。
今朝は6時半頃の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、もう少し寝たいものです。
実際の作業開始は7時半前なんですけど移動の距離があるのでそんなに余裕綽々という感じではありませんけど、尺は長めにとってあるのかなぁという感じ。
最初のセットを終えると朝ご飯休憩なのが嬉しいです、30分ほどで短いんですが。
8時半過ぎから2セット目、朝なのにトラブル少なめで拍子抜け。
本来なら毎日こうであってほしいんですけどねぇ…2セット目も定時で終了し最後の3セット目へ。
最後の3セット目は今日唯一の新しい機械でした、ここもトラブルなどはなく定時で勤務終了です。
ただ昨日も書きましたが職場待機番と勤務終了が30分ほどしか変わりません、明け番で早く帰りたいという申請をしたのにまるで無駄でした。
もっとも日勤2連チャンとかでも困るんでいいんですけどねー、11時半には全行程終了で職場から撤収です。

DVDの新作発売日だそうなので池袋から山手線でぐるっと秋葉原へ、企業の昼休み前に滑り込めたので空いている店内でサクッと買い物を済ませました。
おかげで食事処は混雑のピークの時間に突っ込む羽目になりましたけどね…いつものカレー屋で腹ごしらえを済ませました。
駅に戻って京浜東北線の快速で大井町まで、アポなしで先輩がいるか見に行ってみたらいるじゃありませんか。
少しだけ捕まえてお話を済ませてきました、再び京浜東北線に揺られるんですがまさかの蒲田行き。
川崎で東海道線に乗り換えようかと思ったのになんでこのタイミングでやって来てしまったんでしょうか、後続の大船行きは混むのが目に見えてるので蒲田で下車して東急池上線へ。
ちょうど7000系がいました、ここ最近ご無沙汰だし乗ることに。
今日の日中の池上線は1000系ばかりでした、1500系とか7700系は少なめな感じ。
五反田で山手線に乗り換えて新宿、ビッ◯ロとか寄ろうかと思ったんですが寄ると余計なものを欲しくなるので行くのは止めて帰ります。
ということで丸ノ内線新中野まで乗っていき少し歩きました、仕事に行く三男とすれ違うかなぁと思ったんですがそんなことはなく。
というか帰宅したらまだ寝てました、暑くて汗をかいたのでシャワーを浴びて洗濯を。
洗濯物を干したら晩ご飯の買い物へ、三男はお仕事に行きました。
買い物を終えて17時半くらいには帰宅、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびり。
晩ご飯は19時頃からです、ビビンバとスープにしたんですが洗い物が増えて片付けが面倒でした…。
食器を洗ってもう一度シャワーを浴び、一服入れてから記事を打ち始めました。

明日から3連休です、1日年休を使っての3連休。
管理人にしては珍しく土日に出掛けます、明日はとにかく明後日が楽しみです。
問題は旅行前の楽しみで眠れない症候群です、明け番で睡眠時間が短かったですし熟睡しておきたいんですが…。