続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/6~7

昨日は自分たちがいかにネットに頼っているかを思い知らされた一日でした、もっともソ◯トバンクユーザーだけの話でしたが。
結局回線は午後ほとんど使えず夕方にようやく復旧しました、4時間半くらい止まってたんですかね。
18時過ぎに復旧したので通常営業でもよかったんですが、そんなに書くネタもないもので今日の分と合わせて更新です。

一昨日の夜は23時くらいに寝ました、朝起きたのは9時前くらいですか。
朝ご飯を食べてのんびりしてるだけの泊まり勤務前恒例行事です、さすがに泊まり前に遊び歩こうという気にはならないんですよね。
13時くらいに昼ご飯を食べて片付けをしていた頃から通信障害が起き始めた模様です、もっとも家ではワイファイが飛んでいるので影響がないんですよね。
ちょうどこの泊まり勤務中に職場集会をやっているそうです、午後の会は15時スタートらしく。
17時半前スタートの管理人にしたらそれに参加するんだと時間があまり過ぎてしまうので、16時くらいに着くように行けばいいかなーという感じで支度を始めました。
着替えて荷造りをして15時過ぎに家を出ました、駅に着く頃にはすっかり通信サービスが使えなくなっています。
そんな感じなので埼京線の車内でもやる事がありません、もっとも昼寝するつもりで乗っているのでいいんですけど。
16時過ぎに池袋に着いて晩ご飯の買い物をしてから職場に行ったら職場集会は跡形もなく終わってました、無駄に1時間くらい費やすことになってしまいました…。
それでいて勤務開始は平常通りなので17時半過ぎのスタートです、1セット目から帰宅ラッシュの混み合う時間帯になります。
それでも1セット目は特段何もなく済みました、仕事始めが遅いので1セット目が終わるともう晩ご飯休憩になります。
50分ほどの食事休憩を経て2セット目、食事中にトラブルがあったみたいでその影響が残っています。
昨日は2セット目だけ古い機械でした、3セット目と4セット目の間はもともと休憩時間が短いのに3セット目が遅れ過ぎていて全然休めず。
昨日は3セット目がハズレでしたね、4セット目は特段なにもなく最後の5セット目へ。
毎度他職場の煽りを受けて時刻通りに終わる事が少ないのに、昨晩は珍しくほぼ定時での引き継ぎができました。
1時前に業務終了です、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です。

朝は6時半起きなので5時間には足りないくらいの睡眠時間になります、もう少し寝ていたいのを我慢して起床。
7時頃から仕事が始まります、またしても1セット目から朝ラッシュモロ被りの嫌な展開。
金曜日の朝ということで嵐の前の静けさなのか順調に推移していきます、1セット目が終わると朝ご飯タイム。
9時前からの2セット目に10時半前からの3セット目と順調にこなし11時半過ぎに勤務終了になりました、これにて5連休です。
12時前には職場から撤収です、埼京線で1駅移動し板橋へ。
例の都営まるごときっぷの限定版を買う第3弾です、新板橋まで歩いて三田線版をゲット。
大江戸線は別枠で都営まるごときっぷを売っているみたいなのでそれはそれで買わないとです、後出しだった分すぐには売り切れないと思うんですが。
駅員さんに在庫の確認をしてもらっていたら東急5080系の西高島平行きを逃してしまいました、後続の都営6300型で追いかけます。
袖仕切りが大きいものに交換してある3次車でした、全部に波及してるのかと思いきやそうではないんですね。
高島平で先ほどの5080系を迎え撃ちます、トップナンバーの急行運用なんて嬉しいに決まっています。
目黒まで乗って発車サイン音とドアチャイムなどを堪能しました、目黒からまた6300型に揺られて神保町へ。
先日来ようかと思ったんですが時間の都合でやめた本屋さん周りです、京急時刻表とか買っておきたくて。
昼ご飯はゆっくり食べている時間が惜しくてコンビニのおにぎりになりました、そもそも既に14時半近くなんですが。
新宿線の急行に乗って馬喰横山へ、東日本橋からは浅草線タイム。
先日と同じ乗り継ぎパターンになります、5300型のエアポート快特泉岳寺に行って快速佐倉行きで戻るもの。
今日も5500型は大切にしまってあるみたいです、というか大抵一日に4本くらいしか動かしてないんですよね。
それでいて朝のうちに引っ込む運用だったり日中はほぼ昼寝してる運用だったりするので困りものです、まぁいずれこれになってしまうので5300型を堪能するなら今ということなんでしょうが。
都営地下鉄の英語の自動放送が好きなんですけど最近の新しい放送は好きではありません、三田線の東急車は全部変わってしまったみたいなので楽しめるのは浅草線の5300型と新宿線の京王車くらいですか。
大江戸線は乗ってないので分からないんですよね、今度まるごときっぷを買うのは大江戸線の駅なのでその時に乗ってみましょう。
快速佐倉行きは押上で降りて普通西馬込行きでまた戻ります、京成3050型のお出まし。
京成3000型がだいぶ増えたので3050型の有り難みは少し薄れてきた感があります、これで三田まで。
田町まで歩いて京浜東北線で寝て帰ります、浜松町より座れるチャンスを増やすためです。
蒲田発の電車を狙って見事車端部を取ることに成功、半分ほど寝て大宮まで。
明日の出発が早いのでお土産品を買って帰宅です、17時半過ぎですか。
昨日のうちに台所周りの掃除をしたので自炊をして汚すのが嫌なので晩ご飯は外食です、帰省の荷造りを済まして18時半頃再び外へ。
いつもの定食屋さんで腹ごしらえをし19時過ぎに戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯をして待ち時間に記事を更新です。

泊まり勤務後だというのに明日は早起きです、寝坊してお出掛けのプランをおじゃんにしないようにしないとです。
ということで早く休んでおこうと思います、それでは。