続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/9

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ところで今年の台風は本当に少なめなんですね、去年のこの時期でも台風19号がいたみたいだし一昨年なんて24号なんていたそうです。
それにしたら今年の14号なんて少ない方だなぁと、7月に台風がなかっただけあります。
台風の影響で悪天候の中働いていた今日の振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、雨音こそ静かでしたがずっと降り続いてた感じですかね?
今朝は8時に起きましたが相変わらずの悪天候です、気温も上がらなそうですね…。
9時半頃に朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします、10時過ぎには家を出発です。
ちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両の為に回避するべく早い電車に乗ることになりました、まぁいいんですが。
やけに早く池袋に着いてしまいます、買い物をして職場へ。
12時半前から働き始めです、この悪天候なので日中は出歩いてる人は少なめでしょうか。
1セット目を終えると昼ご飯休憩があります、13時半頃なので遅めの昼ご飯と思えばいいんですが。
一方で晩ご飯休憩が3セット目後にあります、日勤6セットで3セット目後なのでちょうどいいのかもですが…。
できれば4セット目後くらいに食べたかったです、17時半には仕事に戻らないといけません。
金曜日なので混雑のピークは普段より遅めなのはいいところなのに…この4セット目の最中にドカンと一発。
久しぶりにコロナの影響を受ける前の状態になりました、それでも普段よりはマシなはずですが。
その後はそこまで悲惨な目にあうこともなく、最終セットの後半は先輩にくっついてるだけで済んだので楽ちんでした。
今日の仕事を終えてシャワーを浴びる前にささっと記事を更新です。

明日は更に雨が強く降るんでしょうか、受難の週末になりそうですね。
大人しく自宅で過ごしてくれる人が増えるのを祈るばかりです、余計な仕事を増やさないで頂きたい。
明日の仕事終わりは14時半頃です、先が長いですね…。