続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

9月になりました、いきなり出だしからいい感じの気温になりましたがまた数日後には暑くなるみたいで…。
そういえば昨日書こうと思ってた書き出しはとしまえんの閉園の話でした、職場でニュースを見ていて思い出しました。
小さい時に行ったことがあります、それこそ写真が残っているものの記憶には残ってないんですよね…。
住んでいた場所から近い遊園地だから、ということなんでしょうけど…三鷹から練馬はそれなりにある気が。
それにしても遊園地とかスキーとかそうですが兄弟が多いとどうしても家計の負担になるのである程度大きくなってからは行ってない気がします、そーゆー時は一人っ子の方がよかったと思います。
まぁある程度大きくなって親と遊園地に行って遊べるのかと言われると微妙ですが…皆さんはどうでしょうか?
前置きがグダグダになったところで今日の振り返りです。

昨晩は4セット目後に記事をお送りしました、残るは1セット半ですが。
月曜日の夜で早々とお帰りいただいたこともあり早くから閑古鳥が鳴いてました、トラブルもなく23時半前に一旦業務終了。
先日まで水が出なかった宿泊所は仮復旧という割には不便にならない程度にまで戻ってました、まだ本復旧ではないのにこれだけ戻せるんだからすごいなぁと。
0時過ぎに就寝で今朝は4時半起きです、もう少し寝ていたかったですかね。
5時過ぎから働き始めです、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないので先が長いです。
月初ということもあり先週までの平日の朝に比べると人が多い気がします、学生が戻ってきてるのもありますかね。
7時半過ぎになりようやく朝ご飯、普段なら残り1セットとなるところですが今日は2セットあります…。
最後のセットは後半部分は先輩にくっついているだけでいいので楽なんですが…2年くらい前はこんな勤務がなかったことを考えるとやってられません。
11時頃に勤務終了です、別段残ってやる仕事もないので帰ります。

母親が新潟に帰るというので昼ご飯を食べることになっているんですが、その前にちょっとお買い物へ。
湘南新宿ラインで新宿に出てきて中央線へ、中央特快でも車端部を確保でき上機嫌のまま豊田まで。
ここのみどりの窓口もなくなるみたいな話があったのでお買い物に来ました、そういえば磯子には新しい券売機が導入されたみたいですね。
アシスト機能を使わなければ普通の券売機なんでしょうが、そもそもアシスト機能を使わないと買えないものを買う機会なんてそうそうない気がします…。
駅員さんがさっさと切符を作ってくれたのですぐの快速で都区内に戻ります、これまた車端部ゲットでいい感じ。
しかしこの快速がまぁ鈍足で立川で特急の通過待ち、国分寺三鷹で特別快速の待ち合わせと抜かれてばかり。
国分寺で抜いていく中央特快が遅れてたので三鷹で接続の青梅特快が空いてて乗り換えてしまいました、13時には新宿に戻ってきました。
母親も頃合いを見計らって出てきてもらいました、とりあえず昼ご飯を食べることに。
メトロ食堂街が今月で閉まるんですね、ここの飲食店なんて入ったことがありませんで一度行ってみることに。
秋葉原の辺りにもお店があるお肉屋さんに入りランチをしてきました、ランチメニューの割にはいい値段がします。
まぁ値段相応で美味しかったんですけどハンバーグは静岡のあのお店には敵わないなぁと、親孝行でいつかは連れて行ってあげたいところです。
後は母親が帰るだけなんですが迎えの都合上夕方のシソカソセソで帰るものでそれまで時間を潰さないといけません、とはいえ親の荷物があるのでそんなに動き回る気力はなく。
結局喫茶店で1時間ほど潰しました、湘南新宿ラインで大宮に出て母親の見送りをしてからはいつも通りで駅前のスーパーで買い物をして17時半前には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしました、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をしたかったんですが明日は雨マークがついていたので止めました、そういえば今日も雨マークが付いてたのにほとんど降りませんでしたね。

明日はちょっと関東から出てきます、外泊する気はないので帰ってきますが。
明日明後日と2連休なもので明日は目一杯遊ぶつもりでいます、まぁ程々にしておかないともう一日を棒に振りかねないので気をつけたいところです。