続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

8月になりました、今日は母親の誕生日であります。
ちゃんと電話は入れておきました、そこで話題になったのが子供が親の生年月日が分からないという問題。
何月何日は分かっても何年生まれか分からないというのが多いそうです、管理人もそうなんですが。
平成生まれなので昭和何年と言われてもピンと来ないというのはあります、西暦で言ってもらえればまだ分かりやすいんですけど。
たまに親の生年月日を記入するときに困るんですよね、そうでなくとも記憶力の劣化が激しい今日この頃なのでそれくらいは覚えておきたいものです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は3セット目をお送りしたところで記事をお送りしました、残り2セット半になります。
月末とはいえ火曜日ということもあり静かな夜でした、最終セットも5分未満の遅れで済んだので上出来でしょう。
1時半頃に仕事が終わってシャワーを浴びて就寝です、就寝というか仮眠というレベル。
2時頃に寝て朝は6時半起きなので4時間半しか眠れません、起きるのは早い割に仕事が始まるのは7時半前。
昨日の半セットの続きみたいな感じでこれが終わるとすぐ朝ご飯休憩なのは嬉しいところです、30分ほどと短いんですが。
2セット目は後輩くんがちょっとしたトラブルに巻き込まれてそれを引き継ぎましたがそこまで悲惨な目にはあいませんでした、微妙な遅れのまま最期の3セット目へ。
まだトラブルが収束しきらずに少し遅れたまま勤務終了になりました、11時半には解放です。

解放されるのはいいんですが何をしたものか、とりあえず外は暑いので家に帰ってもなぁという感じ。
とりあえず池袋から湘南新宿ラインに乗ります、大崎で降りようと思っていたのに新宿で車端部に座ったら降りるのが惜しくなりまして。
結局横浜まで乗って行きました、すぐの上野東京ライン高崎線の人身事故の煽りを受けて東京行きとして運転です。
その割には混んでましたけどねー、15両だっただけマシかと。
品川で始発の常磐線特別快速に乗り換えます、よりによって基本も付属も両方ボロ。
これはこれで安心して昼寝できましたけどね、新しい車両だとちょっと寝るのが惜しくなるもので。
柏で後続の快速取手行きに乗り継ぎ我孫子まで、おなじみ唐揚げそばで昼ご飯にします。
戻りは常磐線各駅停車です、今日から駅の発車メロディを省略するというので乗りに来てみました。
16000系の向ヶ丘遊園行きです、メトロ車なのでプーというブザーが鳴って注意喚起の放送が流れるだけで違和感があります。
まぁ違和感があるのは最初だけで慣れてしまえばあまり意味がないかと、駆け込み乗車防止ということだそうですが効果がどれだけ続くのかなぁという感じです。
大手町まで乗って行き東西線三鷹行きを待ちます、05系の10次車なんて微妙な存在が。
うとうとしていて荻窪かと思ったら阿佐ヶ谷でした、荻窪丸ノ内線に乗り換えて新中野まで。
新中野から家まで歩き16時頃帰宅です、荷物を置いてクーラーを付けて部屋が冷えるまでの間に晩ご飯のお買い物。
16時半過ぎには戻ってきて少し涼んでからお米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまでのんびり。
晩ご飯は19時頃から自炊で済ませました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
母親に電話をして洗濯物を干してから記事を更新です。

月が変わったので背景を変えました、こんな清々しい夏ならどれだけいいことか…。
また明日も気温が上がるみたいですしね、本当に今年の夏は暑いです。
よく考えたら6月くらいから暑かったんですもんね、当然の結果なのかもしれませんがもう少し涼しくなってほしいものです。