続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

遂に管理人の8連休が終了です、明日から普通の社会人に戻ります。
連休がスタートした時は「8連休なんて長いなぁ」と思ったものですが、いざ終わってみると呆気なかったなぁと。
そう考えると大学生の夏休みなんて2ヶ月くらいありましたからね、あれだけ自由でやることがない時間があるというのは素晴らしいですね。
もっとも社会人でそれだけ休むんだと貯蓄と休暇が相当ないと…それこそうつ病になって休職した友人は結構保険金が入ったとか言ってましたが休職中はお金のやりくりが大変そうでしたし。
そう考えると大人しく働くしかないなぁと思うわけです、ということで明日から復帰してきます。
それでは連休最終日、案外大人しいものになってしまった本日の振り返りです。

昨晩寝たのは23時くらいです、連休中は10時間くらい寝続けることがありませんで。
今朝も8時前には起きてしまいました、仕事による疲労がないからなんですかね?
まぁ惰眠を貪るのもよくないとは思うのでいいんですがね…とりあえず朝ご飯を食べます。
一応甥っ子の所に行こうと思うんですがそんなに早々と行かなくて良さそうです、お昼くらいに着くのが目標に。
なのでゆっくり準備をして10時半前に出発です、立ちっぱなしは嫌なので大宮始発の埼京線で座って新宿まで。
新宿からは丸ノ内線方南町行きへの接続が悪かったのでバスで、もっとも直近の便には間に合わなくて少し待ってたので地下鉄に乗った方が早かったんですが。
12時頃に中野富士見町の三男の家に到着、先月はクリスマスの頃に来たわけですが1ヶ月くらいしか経ってないのに甥っ子は随分成長しました。
一応一人で座れるしハイハイもできます、あんまり長い時間はできないみたいですが。
とりあえず昼ご飯を食べに行こうということで歩いて方南町まで、ファミレスで食事をして雑貨の買い物をして帰ることに。
それこそ昨日渋66系統に乗って通ったエリアです、二日続けてくることになるとは…という感じ。
その後は家に帰ってきてダラダラしておしまいです、三男は夕方仕事に行ってしまいましたし。
管理人も明日の朝は早起きをしないとなのでさっさと帰らないとです、なので18時くらいにはお暇させてもらいます。
丸ノ内線で新宿まで出るんですが方南町発の電車にしたのにやけに混んでました、この時間にもそっちの方向への需要があるんですね。
新宿で乗り継ぐのは成田エクスプレスです、疲れを残したくないしそもそも埼京線が遅れてるし。
通勤快速が大宮行きになっててお得ではあったんですがね、結局座れないなら意味がないので。
それこそ新宿始発で座れるなら価値はありましたがねぇ、そしたら特急券が無駄になってしまいますが。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし19時半過ぎに帰宅です、すぐ晩ご飯にします。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

明日の朝は5時起きかと思うと不安になります、ちゃんと起きれますかね…。
そもそも以前アラームが鳴らなかったこともありました、こんなことなら職場に泊まりに行こうかなわと思うレベルですが。
職場の寝室はこれはこれで寝にくいのでちゃんと家で過ごしますけどね、ちょっくら心配です。