続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
数日前から出国税なんて制度が始まったそうですね、海外旅行に行く気がない管理人には何の影響もありません。
そもそもパスポートだって持ってません、一体どこで作ってもらえるんですかね?
まぁ管理人には縁のないことだと思うので放置しておきます、いいことも悪いこともあった今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、朝は6時起きなので8時間しか眠れませんでした。
ところで昨日は午前中家にいたので掛け布団を干しました、なのでいつもよりふっくらした掛け布団だったんですけど。
毛布と掛け布団はどちらが上なのかという話題をたまに見ます、だいたい掛け布団の上に毛布ということになってるので試してみました。
確かに暖かいんでしょうけど掛け布団が暖まるのに時間がかかってそれまで寒くて寝れなかった感があります、今晩からは元に戻そうと思いました。
さて朝は6時に起きて着替えて仕事に行く準備、昼休憩が遅いシフトだったので家での食事はやめて職場で食べることにしました。
ということで起きて30分ほどで家を出発、大宮駅から埼京線で座って池袋を目指します。
今朝の電車は一旦ドア閉め整列乗車があったのでちゃんと車端部を確保できました、いまいちどの電車からやるのか忘れてしまうんですよね…。
池袋まで一眠りし職場には出勤確認1時間前には到着、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムに。
仕事自体は9時過ぎから始まります、この段階では5セット中4セットが新しい機械といい感じでした。
最終セットだけ古い機械で日中は新しい機械で快適でした、ただ今日は風が強かったですね。
暖房が強くても風で熱を奪われてる感がありました、これで古い機械だったら…。
今日はトラブルメーカーがいないのか順調に進んでいきます、3セット目を終え13時半過ぎから昼ご飯。
食事休憩は1時間あるしそれ以外の休憩も30分ほどとゆとりのある勤務です、食事を終えたら残りは2セット。
最終セットは古い機械、まぁ1セットくらいはいいかと思ってたんですがトラブルが起きたのか機械の交換が行われまして。
おかげで今日は全セット新しい機械となりました、2019年では初の快挙。
ということで最後のセットも意気揚々と終えることができました、17時過ぎに勤務終了です。
終わったらバースデー休暇のお出掛けのお金を払いに行きます、支払い期限が今日まででして。
年末年始を挟んだ上に管理人が平日に職場に来なかったせいで必要な書類を貰うのに時間がかかったのでした、今日の昼休憩にようやくもらって来れたんですよね。
まだ仕事終わりの人が来る前に旅行センターに入れたので待ち時間なしで手続きできました、今年もクーポンレスなんですが書類を忘れないようにしないとです。
思った以上に早く手続きが終わり17時半過ぎには自由になりました、さてどうやって帰ったものか。
ちょうど近くに古いタイプの指定席券売機があるものでせっかくだからとスワローあかぎの指定席を買ってしまいました、ということで帰りはこれです。
山手線の外回りで上野まで、E231系でしたがちょうど車端部が空いていたこともありラッキー。
もう少し早ければ1本前の特急に間に合いましたがそこまで急ぎじゃないしいいやと、立ち読みとかをして時間を潰します。
んで18時半のスワローあかぎで家路につきます、水曜日なのに意外と混んでますね…。
何度か帰りにスワローあかぎに乗ってますが今回初めて赤羽で隣が埋まりました、管理人より一回りくらい年上そうな男性は薄っぺらいきっぷをお持ちだったので車内料金を支払ったんでしょう。
どこまで乗るのかなぁと思ってたら降りたのは大宮でした、随分羽振りがいいようで。
短距離だと平日の普通列車グリーン券より安いとはいえ車内料金じゃなぁ…と思うんですけど、一応ホームにも券売機があるのに。
大宮に着いて晩ご飯を食べて帰ります、今日はいつもの定食屋ではなくうどん屋に足を運びます。
無性にカレーうどんを食べたかったのです、それにライス小と天ぷらを付ければ完璧だと。
お店に入ったらカレーうどんを食べてる人がいるし自分も…と思っていたら、カレーがなくなったとのことで食べれず。
仕方ないので別のうどんに天ぷらを多めに付けたんですが、カレーうどんを食べたかった身としては不完全燃焼です。
最後の最後にやられたなぁと思いました、19時半過ぎに帰宅しシャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

明日は今朝以上に早起きです、寝る時間は昨日と変わらないので純粋に眠れる時間が短くなります。
まぁ今月唯一の日勤なので頑張って乗り切ってしまおうと思います、それでは。