続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

関東地方は急速に天気が悪化していますがなんなんでしょうか、梅雨にはまだ早いと思うんですが…。
今週はやたら雨が続くみたいなんですよね、週明けになるとまた晴れるみたいですけど。
もう既に沖縄は梅雨入りしてるんでしたっけ、もうそんな時期なのかという感じがします。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、昼寝をしてなかったのですぐ眠りに入りまして。
朝起きたらもう8時でした、結構眠れた感がありますがもう一眠りすることに。
いつもならこの二度寝をしても大して眠れないんですが今日はしっかり眠りに入ってしまい、次に起きたら10時半になってました。
12時間ほど寝たことになります、まぁそれだけ疲れてたってことでこれで体力の回復に繋がるなら別にいいです。
11時過ぎに朝ご飯です、もはや昼ご飯に近い時間帯ですがしょうがない。
こんな時間なので午後になったら出掛けようと思います、着替えて家を出たのが13時頃。
大宮駅に向かう道中にパチンコ屋があるんですが遂に営業を再開してました、情報が出回ってないのか人影は疎らでしたが。
大宮から湘南新宿ラインに乗り込みます、仕事に行くわけじゃないんですが池袋まで。
先日見かけて美味しそうだったシュークリームを昼ご飯代わりに食べたいなぁと、後は都内で薬の買い物をして帰ろうと思うんですが。
ビッ◯カメラはマスクをしてないと入れないとか、それで追い返されたり高額なマスクを買わされたりしても困るので職場にマスクを取りに行く羽目に。
まぁだいぶマスクは市場に流通するようになりましたね、ところでまだ例のマスクは届きませんが埼玉県は対象外なんでしょうか。
副都心線の改札を抜けてホームのベンチでシュークリームを頬張ります、食べ終えた後にやってきたY500系で新宿三丁目へ。
改札外乗り換えの特例を生かしてその間に買い物です、来月の虎ノ門ヒルズの開業に合わせて改札外乗り換えの制限時間が延長になるんですね。
そもそも昔は乗り換え30分という制限はなかったかあってももっと長かった気がします、それこそ1時間だった気がしないでもありません。
ところでビッ◯ロで買い物をするんですがお店の前に検問があって体温を測ってからじゃないと入れません、手首にかざすだけの体温計なのですぐ終わりますが意外と徹底してるなぁと。
第一類の薬は街中のドラッグストアだと手に入らないことがあるので重宝しています、時間内にまた駅に戻り丸ノ内線で東京まで。
02系に乗りたいのにそんな時に限って2000系が続いてきます、だいぶ増えたんだなぁと実感。
東京では京葉線に乗り換えます、209系の快速が来るのでこれに乗車。
時間が合わなくて南船橋までの乗車です、休日なら海浜幕張まで行けそうな時間なんですが。
新習志野には行けずここからしもうさ号に乗ります、E231系が出てきました。
これで大宮に帰ります、雑貨のまとめ買いをして駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅。
今晩はお急ぎモードでご飯を炊きました、昼がシュークリームだけでお腹が空いてたこともありいつものルーティーンで19時には晩ご飯としました。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、また雨がパラついているんですが明日の日中の予報を信じて洗濯を。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

そういえば午前中は外出を諦めたので部屋の掃除機がけとトイレ掃除はしておきました、明日はお風呂掃除ですね。
明日は起きれたら午前中から出掛けたいところですが、かといってヘルペスが完治した訳ではないので体力の回復が優先です。
なのでわざわざアラームをセットして早起きということはしません、もっとも夜更かししないでさっさと寝るべきでしょうが。