続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

仕事が休みで本当に良かったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
多分今日仕事だったら途中でダウンするか何かやらかしていたと思います、それだけ身体の状態が悪かったのです。
ということで何があったのかということで、今日の振り返りです。

まずは昨日のおさらいなんですが、午前中に健康体なのに病院に行ってました。
自分が風邪をひいて病院に行ってるならまだしも、花粉症の薬を貰うためだけに行ってるので自ら危険地帯に足を踏み入れるようなもの。
一応マスクはしたし病院内でも手洗いとかをして病気を持ち帰らないように注意したつもりです、実際この影響ではなかったと思います。
んで晩ご飯はネギトロ丼と鶏ちゃんこ鍋にポークソテーを食べました、鍋は1人前のアルミ鍋に入っているやつです。
ちゃんと加熱もしてあったはずだし食べ過ぎた訳でもないはずでした、あとはシャワーを浴びてシュークリームを食べました。
とまぁこんな食生活だったんですが、食べ合わせが悪かったのかお腹が張ってる感が寝る前からありまして。
胃薬を飲んで22時過ぎには寝ました、いつもより寝たのは早かったんですよね。
胃の痛みより疲れが勝ったのかすぐ眠れたはずなんですが、2時くらいに腹痛で起きてしまいその後全然眠れませんで。
お腹を壊したにしても出るものは出ないしとにかく鈍痛が続くのです、薬を追加してみましたが結局薬が効いてくるまでに時間がかかります。
最後に時計を見たのは5時過ぎでした、寝付けないまま朝を迎えるのを覚悟したんですがここでようやく深い眠りについたようです。

こんな感じで今朝はアラームをかけずに寝てたんですが、起きたらもう10時半過ぎでした。
当たり前ですが日差しが部屋にも入ってきてて明るいのによく起きなかったなぁという感じです、別に早起きする用事はなかったのでいいんですけど。
午前中はあってないようなものになってしまいました、11時頃に布団から出て換気をしながら部屋の掃除機掛けをしてと。
朝ご飯兼昼ご飯ということで12時頃にパスタを茹で始めました、このタイミングで日時指定をしてない荷物が到着。
受け取りができたのでこれで心置きなく出掛けられます、もっとも既に午後になっているので遠くには行ってられません。
秋葉原に模型の市場在庫がどれくらいあるのか見に行こうかと思います、着替えて準備をして13時半前に家を出発。
上野行きの宇都宮線は15両編成、上野止まりなのに高いホーム着という謎仕様。
低いホーム着なら階段移動がなくて楽だったのに…ということで銀座線に乗り換えて末広町へ。
末広町から秋葉原に向かって歩く道中で模型屋を見て回ります、1人なのでパッパと見て回るので20分ほどで秋葉原に到着と。
山手線で有楽町に出て京葉線東京駅に行こうと思ってたんですけど、乗った山手線が東京で3分も延発整理してたもんで降りてしまいました。
ただ京葉線の乗り換え通路を歩くのが嫌で八重洲側で一度外に出て回り道しました、秋葉原もそうなんですが近所の国が旧正月なんてやってて無駄に観光客が多いんですよね。
まぁ日本人だって年末年始というか正月を海外で過ごす人はいますけど…他の国に行ってほしいものです。
さて京葉線は快速蘇我行きに乗ります、209系なもので。
新習志野に行くのに新浦安で抜いた各駅停車に乗り換えることになるのであまり意味はないんですけどね、でも209系が快速でかっ飛ばすのはかっこいいんですよね。
それこそ黄色い209系は各駅停車ですし水色の209系は快速があっても鈍足だったし…八高線とか常磐緩行線なんて言わずもがなです。
新習志野から始発のしもうさ号で帰ります、昼寝をしようと思ってたのにラインのグループ会話が盛り上がってしまい結局寝れないまま大宮に着いてしまいました。
車両的には205系の編成番号は1番のやつです、元はと言えば三鷹の車なのでそれこそ大昔に乗ったことがあるのかもしれません。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時半過ぎに帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセット。
今晩も晩ご飯は19時頃からです、ちなみにキーマカレーに寄せ鍋にもずく酢です。
食器を洗ってシャワーを浴び洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

今のところ昨晩のようなお腹の鈍痛は見受けられません、今晩は大丈夫だと思うんですけどね。
幸いにも明日の泊まり勤務は出勤が遅すぎるくらいなので多少眠れなくても大丈夫ではあるんですが…まぁ生活リズムが崩れるのはよくないですし今晩はちゃんと眠りたいですね。