続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

遂に首都圏でも緊急事態宣言が解除されてしまいましたね…だからといって自粛生活は解除しなくてもいいんですよ?
せっかくテレワークとか時短勤務とか始めたのならそのまま継続すればいいじゃないですか、わざわざ元に戻す必要はないと思うんですがね…。
徐々に元の生活に戻っていくんでしょう、そろそろ営業してほしいお店とかあるのでその辺は限定でもいいから再開してほしいなぁと思う次第でして。
でも電車とかバスの混雑は元に戻らないでほしいものです、今日出掛けてたら先日より全然混んでるなぁという印象を受けました。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、というのもヤ◯オクの動向を見てたからなんですけど。
値段をだいぶ上げましたが応戦されまして…よく考えたら月末に1本模型を買わないといけなさそうなので上げるだけ上げて入札を止めました。
結局落ちなかったのでもっと入札しとけばよかったなぁとも思いましたが、これで落札しちゃうと大変なことになるので止めといて正解だったかなぁと。
大変といえば管理人のお腹事情、食後にすぐ薬を飲んだので効いてきたのか3時過ぎに一度起きただけで済みました。
ちなみに消化し切れてないのか今日も全然お腹が空きませんでした、まだ残ってるんじゃないかと疑うレベル。
今朝は8時半頃に起きました、昨日の晩ご飯の残りを朝ご飯として食べます。
食事をしながらネットショッピングと格闘してました、オンラインショッピングと店頭販売が今日からということなんですが。
管理人が欲しいサイズはオンライン限定ということでオンラインショップに行くわけですが、なんと売り出しが5時スタートだったらしく。
完全に出遅れてて人気の色はほぼ売り切れてました、そもそもエラーばかりで全然先に進まないのです。
人気の色よりは実用性の高そうな色でいいやということで格闘するんですが、物がカートに入らない。
結局11時半頃になってようやく購入手続きができました、その間に売り切れたものもありましたが。
手続きが済んだ後もしばらく在庫の動向を見てたんですが、購入手続きが最後までできなかった物が流れてくるのか完全に売り切れるにはそれなりに時間がかかってました。
そもそも店頭に行けば普通のサイズは売ってるわけでそっちに行けばいいのにという感じです、それにしてもオンライン限定サイズを買う人がかなりいることにもびっくり。
格闘しながら部屋の掃除機がけとトイレ掃除も済ませました、やることも終えたので出かけようと思います。
12時頃に家を出て大宮駅へ、15両の上野東京ラインなんですが空席は先日に比べ圧倒的に少なめです。
この感じだと10両編成の電車には乗れないなぁと思いました、日中でこれだと朝晩はどうなんだか。
上野で降りて上野松坂屋まで歩きます、よく考えたら御徒町まで電車で来た方が近かったですね…。
久しぶりに都バスに乗ろうとやって来たんですが、乗り通しを意識するあまり上58系統に固執してしまいまして。
早稲田まで行くなら上69系統でもよかったのです、車両的には上69系統の方がいいバスが入ってき易いんですよね。
新型エ◯ガに乗って路線図を見てたらそう思いました、バスは高齢者だらけで座席がほぼ埋まり立ち客もいるレベルで。
6月になって第2波が来るんじゃないかなぁと、6月に再び緊急事態宣言が出る可能性もあるわけですよね。
不忍通りを進む上58系統、結構アップダウンがあって起伏に富んでいるんですよね。
山手線の円内は平地のイメージがあるんですがそうでもないんですよね、音羽通りに入り江戸川橋まで来れば終点の早稲田はもうすぐです。
45分ほどの所要時間で到着です、少し歩いて早大正門のバス停から早81系統に乗り継ぎます。
コンビニで軽食を買って遅い昼ご飯にしました、んですぐのバスに乗り込み渋谷駅を目指します。
運転席後ろとヲタ席は未だに封鎖されているのでどのバスが来ても別にいいのです、また新型エ◯ガですがしょうがない。
例のテレビゲームに思いを馳せながら車窓を楽しんでました、そういえば先日都バスで人身事故が起きたバス停を通過してきましたがあの件はどうなったんでしょうか。
こちらも渋滞などはなく45分ほどで渋谷駅に到着です、バスポイントも貯まったので今月はこれでバスに乗るのは終わりでいいですかね。
ということで京王井の頭線に乗ります、1000系の中期車に乗りたいなぁと思うんですが。
案外あっさりと来てくれたんですけど、以前乗った時と違って車内がリニューアルされてるじゃありませんか。
前期車に準じているんでしょうけどまだかすかに新車臭がしました、機器更新も同じタイミングなのかと思ったんですがそうではなさそうです。
1年前頃に乗った中期車はまだ車内が更新されてませんでした、もう1本別の編成を見かけましたが更新されてたので未更新車は全滅なんですかね?
明大前で京王線に乗り換えます、特急高尾山口行きは8000系の機器未更新車。
足回りを更新していない編成の方が少なくなった昨今、もはや懐かしさを感じる走行音を堪能。
府中で接続の各駅停車が8000系の8両編成で機器更新はしてあるけど車内は未更新という車がいたので乗り換えてみました、ただ足回りは10両編成の機器更新車と同じだったみたいでがっかり。
別の機器を積んでいる8000系がいるみたいなのでそっちに乗りたかったです、問題は8両なので優等列車には入らないんですよね…。
高尾で中央線に乗り換えて帰途につきます、八王子からは例によってむさしの号。
209系も機器更新されてなければ最高なんですけどねぇ…あの足回りを返してほしいです。
大宮に到着し晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、一応普段のルーティーンを崩さないように19時頃から晩ご飯を食べられるように準備します。
昼ご飯を管理人としてはかなり少なくしたのですんなり食べ切れるかと思いきやそうでもありませんでした、おかずを減らしたんですがねぇ…。
食器を洗ってシャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

明日もお休みです、明日は若干天気がぐずつきそうなんですよね。
翌日から早日勤が続くので出掛けるにしてもほどほどにしなきゃです、何をして過ごしましょうかねぇ。