続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/7

今夏のコ◯ケの当落発表が今日あったみたいで悲喜交々の声が響いております、もうそんな時期なんですね。
というか今回はビッ◯サイトじゃないんですかね、どこでやるのかも分かっていません。
まぁ金欠なことを考えると行かなくていいかなぁという感じです、死ぬほど欲しいものがあれば別なんですけど。
大抵自家通販をしている人が多いしそもそも必要のないものの方が多いんですよね、ロム写真集なんてパソコンがないので見れませんからね。
なので見れないものが山積みになっています、いい加減パソコンも欲しいんですがその前にドラム式洗濯機に買い換えたいかな…なんて。
夢は広がるもののそれに伴う経済力のない管理人の今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、大して昼寝もしてなかったしすぐ眠れました。
それはいいんですがまた7時頃に起きてしまうという…そんな早起きしたってやることがないのに。
二度寝をしようとするも全然寝付けないまま1時間が過ぎ起きることに、曇ってて明るくなくて寝るのには最適だったのに…。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、買い物とかは昨日してしまいましたからね。
友人ご一行は◯武ドームにお出かけしているはずです、手伝いに来てくれと言われたら行ってもよかったんですがお声がけがなかったので一人気ままに出掛けましょう。
ということで着替えて準備をして10時過ぎに家を出ます、上野東京ラインは15両の熱海行きで赤羽まで。
10時台になると上りで10両の電車が出始めるので厄介なのです、出来れば回避したいですからね。
赤羽から赤羽岩淵まで歩きます、んで東急車の赤羽岩淵始発白金高輪行きを待ちます。
この電車は目撃情報が上がってなくて何が来るかハラハラしてたんですが、なんと5080系初期車のお出まし。
昨日も乗ったやつですけどね、一気にテンションが上がってしまいました。
白金高輪止まりなのでもう一度乗ることにしましょう、道中その間何をするか考えてまして。
一旦白金高輪で5080系とお別れし三田線からの日吉行きに乗り換えて目黒へ、一区間だけ山手線に乗ります。
恵比寿から日比谷線です、やけに東武車が続く時間帯で70000系の東武動物公園行きに乗り込みます。
その前の北千住行きも70000系で乗っておけばその後の乗り換えでハラハラしなくて済んだんですけどね~、座ることに目が眩んでしまいました。
秋葉原で黄色い電車に乗り換えて御茶ノ水へ、新御茶ノ水から千代田線に乗るもすぐ降りるのに来たのがスプ◯イトしていない16000系。
大手町で半蔵門線に乗り換えて永田町へ、ここでいつものカレー屋さんで昼ご飯タイムと。
んで先ほど見送った5080系が浦和美園から戻ってくるのを待ちます、少し待ち時間がありましたがまぁしょうがない。
今度は急行日吉行きでやって来ます、車端部も確保できて大満足。
こうなるとおなじみの定番ルートです、大岡山で乗り換えるのは溝の口行きの各駅停車で9020系に乗ります。
9020系も1本見当たらないなぁと思ったら工場に入場中だそうです、よく入場していて機器類の不調なんじゃないかと心配になってしまいます。
二子玉川ではメトロ8000系の急行久喜行きに乗車です、その前の電車もイマイチだったもので。
それこそ東急5000系の各駅停車でもあったら乗ったんですがねぇ、今日は見て終わりました。
渋谷に出て来て新宿三丁目を経由して新宿で買い物をして帰ろうと思ってたんですけど、ちょっと気が変わって京王井の頭線に乗ることに。
前回乗りにきた時に1000系の前期車の更新車がよかったという話をしたんですがまた乗りたいなぁと思いまして、んで乗るにあたり少し調べました。
製造時期で分けると前期・中期・後期に分けられるみたいです、前期と中期は同じ顔をしてます。
前期車の機器更新前は奇数編成と偶数編成で足回りが違っていたとか、知ってたらもっと乗りにきたのになぁと。
前期車は電動車が2両だったのに対し中期車以降は3両に増強したそうです、んで最近のリニューアルの際に中間の付随車も電動車化したと。
そんなにリニューアルのペースが早かったわけではないみたいなので中野富士見町にいた頃でも乗れていたのかもしれません、もっとも基本的に新しいもの好きなので前期車より後期車の方が嬉しくてそっちにばかり乗っていたというのもありますが…。
それこそ永福町からバスで帰る…みたいなことをしてた時にチャンスがあったろうになぁと、吉祥寺に着いたらレインボーカラーの1000系がいたので写真を撮っておきました。
んで再び黄色い電車で新宿へ、東急ハ◯ズでお買い物をして始発の埼京線で昼寝をして帰ります。
快速の直後の各駅停車で所要時間がそんなに長くないタイプです、それでも起きたら与野本町だったのでしっかり寝てしまいました。
いつものスーパーで買い物をして17時に帰宅です、一休みしてから晩ご飯の準備をします。
19時頃から食事ができるように用意をしました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
休日なので風呂掃除も忘れずに、一応今晩は雨が降らないみたいなので予報を信じ洗濯機をスタート。
洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日から泊まり2連チャンです、明日は土曜日なので出勤が早いのが…。
平日より1時間半ほど早い出勤です、昼ご飯は事前に済ませておけと言わんばかりのシフトなので困りものです。
なので晩ご飯で炊いた炊き込みご飯をタッパーに詰めて持っていくつもりです、家で食べていってもいいんですが多分持ちません。
もう少し人間の生活リズムを考えたシフトを組んでもらいたいものです…。