続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

明日休日だったら恩恵を受けられたのに平日なので恩恵がない管理人です、皆さんこんばんわ。
出勤こそ休日の方が30分ほど早いのに退勤は平日だと1時間以上違います、そもそも明け部分が休日は2セット半なのに平日は3セット半あるんですよね。
まぁ仕事をしないと賃金は上がらないとはいえ嬉しくはありません、退勤は早いほうがいいですし。
普通に連休明けならそんな日にある程度フリーで動けるのは美味しいですけど、昨今の感じだとそうでもなさそうだし…。
そんな感じで渋々働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩寝たのは23時くらいです、また地震があって緊急地震速報も流れてきたんですね。
熟睡してて全く気付きませんでした、これだと寝ている間に瓦礫に埋もれて死にかねないなぁと思いました。
7時半頃に一度起きましたが二度寝、再び起きたら8時過ぎで9時間寝たし起きることに。
朝ご飯を食べて昼までのんびりコースです、動画サイトを漁るのとDVDの消化をするのと。
昼ご飯は12時半くらいから、食べ終えたら食器を洗ってぼちぼち仕事に行く支度を。
14時前には家を出ます、休日で池袋のお店がほぼ壊滅しているので大宮で晩ご飯を調達してから埼京線に乗り込みまして。
池袋まで30分ほどのお昼寝タイム、池袋に着いたら職場に向かい勤務開始に備えます。
今日の仕事始めは16時前から、晩ご飯休憩までに3セットをこなします。
一応合間は20分くらいとってあるのでそこまで息をつく暇がないわけではないんですが…もう少しゆとりをもって働きたいもの。
晩ご飯休憩は20時前から1時間ほどとってあります、日付が変わるまで起きてなきゃいけないのでちょうどいい頃合いでしょうか。
折り返し地点も過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

管理人が働き始めたくらいから雨が降り始めたので外出してる人はいつにもまして減ってる気がします、普段ならあり得ないですよね。
まぁ明日仕事を前にすれば全力で遊んでもいられないでしょうが…そもそも明日明後日を休みにして連休を長くしてる人もいそうですがどうでしょうか。
そういえば今日は本当は札沼線北海道医療大学から先の区間が廃止になる筈だったんですよね、全車指定の快速列車とかどうやって売るつもりだったのか気になります。
結果的に北海道、というか札幌市に限ってなのかもですがコロナウイルスの感染者が増えてるんだとラストランを早めて道外の人をほぼ締め出したのは良かった気がします。
毎度葬式だけ来るような俄は不要だと思います、その前の日にでもひっそりと行くべきです。
次の葬式案件は何なんでしょうか、リゾートみのりのラストランは6月とか言ってましたがこの状況下でどうなるんでしょうかね…。