続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

コロナウイルスの問題がなければこのゴールデンウィークにはコ◯ケが開催されてたんですよね、いやはや恐ろしい…。
結果的に中止にしてくれてよかったというのが個人的な感想です、現金を用意するのが大変なのと年休を消費しないといけないのが問題で。
もっとも今は個人でネット通販とかをしている人もいるので今回向けの新作を既に売り出している人もいます、それはそれでカードで払えるので何とかなるんですが別に急ぎでもないしなぁと。
これくらいの時期の開催なら過ごしやすい気候だろうに少なくとも昨日までは暑いくらいでした、ようやく今日は涼しくなりましたがそもそも雨でしたし…。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、寝る前に天気予報を見たら雨の予報が早まってたんですね。
別に今日はそこまで早起きする必要はないのに4時半頃に一度起きてしまいました、外から雨音がしっかり聞こえます。
再び寝て6時過ぎに起床、相変わらず雨が降り続いているみたいでこの中で駅まで歩くのは嫌ですね…。
7時頃に家を出られるように準備をします、家を出る頃には雨は小降りになってくれたのでほとんど濡れずに駅に辿り着きました。
7時半前の始発の埼京線で一眠りして池袋まで、すぐに職場に向かいます。
既に衣替えになってますが5月1日は帰宅を急いだので何も準備をしてません、なのでその準備で少し時間をもっていかれます。
それでも朝ご飯を食べたいのでさっさと支度を済まし食事を、9時過ぎから働き始めになります。
2週間ほど前にも同じシフトで働いています、6セットの日勤で3セット目後に昼ご飯休憩があります。
それ以外の合間は20分ほどなので一息つくくらいしかできません、ほぼ働きっぱなしな感じ。
もっとも1セット目こそ人がいましたけど2セット目以降はガラガラでした、朝は仕事に備えてなのか人が多くいる感じです。
こんな状況下でも子連れもいるんだなぁと、どこもやってないだろうに。
13時過ぎから45分ほどの昼休憩、これでまだ折り返し地点というんですからやってられません。
5セット目が16時半前に終わるんですがこれでもう勤務終了という気分になります、まだ1セット残っているというのが非常に辛い現実。
何とか気力を振り絞って最後の6セット目を終えたのが18時前になります、速やかに家路につくんですが。
直近の大宮駅先着電車が埼京線の各駅停車というのが嫌なところです、湘南新宿ラインを待つよりも早いなら乗ってしまいます。
今は電車が空いてるので車端部に座れるのも大きいですね、座れなければ湘南新宿ラインを待ちます。
大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をするんですけど、その途中にある魚屋でちょっとお高めなお寿司が半額で売ってるじゃありませんか。
今日は頑張ったしちょっとくらい贅沢をしてもいいでしょうということでお寿司を購入、翌朝の食事とかも調達したいので駅前のスーパーにも行きましたが安いものは安いものの微妙なラインナップだったのでお寿司を買っておいて正解でした。
19時に帰宅してすぐに晩ご飯です、やはり高いお寿司は同じ量を食べても満足感があります。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、一息ついてから記事を打ち始めました。

明日は早日勤です、それでも休日なので平日よりは1時間ほど出勤が遅いです。
休日平日だと苦しい組み合わせになりますね、とはいえ長日勤の終了時刻は平日も休日もさほど変わらないんですけど。
今日より更に早起きをする必要があります、プレッシャーに押し潰されない程度にしっかり眠りたいものですが…。