続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

本日の営業は終了致しました、ご利用ありがとうございました。
明日は朝早くから営業します、早く休もうと思うので早速本題です。

昨晩は22時過ぎには寝ました、朝目覚めたら7時半過ぎで少し予定より早いものの起きます。
なにせ今朝は10時過ぎには家を出ないといけないので…これでも自由な時間は2時間ちょっとしかないのです。
外は晴れてます、昨日雨が降ったの?という天気ですがどうなんでしょうか。
9時過ぎから朝ご飯を食べて着替えをし予定通り家を出ます、駅に着いたら新宿行きの特急あかぎがあって乗りたくなりましたが普通に埼京線の新宿行きに乗車。
11時頃には池袋に到着して買い物をして職場へ、今日も準備が20分ほどと慌ただしい支度に。
12時頃から働き始めです、こんな時間に働かせ始めといて昼ご飯休憩はありません。
嫌がらせもいいところですがこの暑さのなか古い機械には当たらずに済みそうなのはありがたいです、後は余計なトラブルが起きないのを祈るばかり。
休憩時間が徐々に延びていきます、1セット目と5セット目後の休憩こそ20分ですがそれ以外が…。
2セット目後は30分、3セット目後は40分もありますが晩ご飯休憩は別にあります。
ちなみに3セット目は苦手な奴との引き継ぎでした、来月も1回は確定していますがそれ以上増えないでほしいです。
4セット目が終わって18時前から45分の晩ご飯休憩です、もう少し長いと思ってました…。
18時半過ぎから5セット目、ここまで来ると今日の分の終わりが見えてきます。
この5セット目のスタート前に余計なトラブルがありましたけど引き継ぎをする頃には何の影響も残らなくてよかったーなんて思ってたら6セット目前にもまた余計な一発が。
こちらも引き継ぐ時にはトラブルの煽りが嘘のように消えてました、引き継ぎを受ける側の人は休憩時間を持っていかれてたまったもんじゃなかったでしょうが。
21時過ぎに勤務終了で、自分の寝室から記事を更新です。

例によって職場の寝室は狭い・暗い・埃っぽいと嫌なところが三拍子揃ってるんですが、今日の寝室はベッドだけでなくソファーがあります。
ちょっと偉い人が座るような椅子です、そこで寛いでいますが寝る時間が減ってしまうのでシャワーを済まして寝ようと思います。
結局今日の花火大会ってどうなったんでしょうか、明日の朝汚い花火を見ることなく終わりたいものです。