続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

俗に言う華金ですね、日勤でよかったなぁと思う管理人です。
まぁ8連休明けには厳しいシフトでしたけどね、出勤が早すぎるのです。
ということで大変だった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時には布団に入りました、それはよかったんですが全然眠れず。
翌朝の早起きのプレッシャーが相当あったみたいです、全く寝た気がしないまま翌朝を迎えた感が。
ちなみに今朝は4時半頃の起床です、ちゃんと眠れてたとしても6時間半くらいしか眠れてません。
着替えて支度を整え家を出たのが5時過ぎ、コンビニで買い物をして大宮駅から埼京線で池袋まで。
ダイヤ改正前までは池袋行きだったのに新宿まで無理やり伸ばされてしまいました、おかげで前より混んでる気がします。
とりあえず以前定位置を取れなかったことがあったので乗車位置を変えて定位置を確保しました、池袋まで一寝入り。
池袋の職場には6時頃に到着です、1週間ぶりなので準備には余裕をもって。
もっとも朝ご飯を食べる時間を捻出する必要がありまして…実際の働き始めは7時過ぎから。
知らない合間に新人さんが1人で働き始めてました、そちらに付きっきりなので8日ぶりにお仕事の管理人なんて放置されました。
期間が空きすぎてるので適度な緊張感もありました、初心に帰って働くという点ではよかったかと。
それこそ朝の方が静かでラッシュが終わったくらいから色々ありました、それにしても今日のシフトは出勤こそ早いもののセットの合間は余裕があります。
最低でも30分は確保されてるし1時間休憩が2回あります、1回は昼ご飯タイムにしてもだいぶ暇があります。
久しぶりのお仕事なのでこれくらい休憩があって助かりました、休まないとやってられません。
12時頃から昼ご飯でいい時間帯です、食後に残るは2セット。
最終セットも3分の1くらいを終えたところで起きたトラブルは面倒でしたね、そこまで足を引っ張られなくて済みましたが若干帰るのが遅くなりました…。
16時過ぎに退勤です、埼京線は直近の電車が武蔵浦和行きという嫌がらせ。
なんですが武蔵浦和まで行くとしもうさ号に乗り継げます、大宮の地下ホームに着くより楽なのでこの乗り継ぎで帰りましょう。
実際埼京線武蔵浦和止まりは比較的空いてます、しもうさ号もたいてい乗り間違いの人が降りてくるので座れますし。
大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をして17時半くらいに帰宅です、とりあえず一息いれましょうか。
19時くらいから晩ご飯を食べられるように準備をします、んで食事をしたら片付けをしてシャワーを浴びて。
ある程度明日の支度も済ませた上で記事を打ち始めました。

金曜日の夜だし荒れるんでしょうか、この残党が明日の仕事に影響を及ぼさないでくれるといいんですがね。
明日はかろうじて天気がもつみたいですし出掛ける人が多そうで嫌ですねぇ、そのまま家にいてほしいものです。