続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

各地で卒業式が行われていて何となく別れの季節なんだなぁと思う次第なんですが、ちょいと決定的な出来事がありました。
先日まで追いかけていた都バスの江戸川営業所の旧型車、代わりの新車が入ってきてないと思われていたもののいつの間にか離脱してた上に地方譲渡されたみたいでして。
管理人は閏日の2月29日に乗車して目撃したのが最後になりました、実は3月4日も朝は動いてたみたいなんですよね。
暢気に出掛けて最期を見届けられなかったのが残念でなりません、面倒くさがらずに朝早くから出掛けておくべきでした。
なおあの代の車は越後交通にも譲渡されたみたいで長岡駅周辺で目撃されています、ちょっと機会があれば乗りに行きたいかな〜と思う次第です。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、今朝は4時起きなので6時間も眠れていません。
働き始め自体は4時半過ぎからなんですが、早朝だというのに余計な仕事をやたら増やしてくれます。
明日から3連休ということで皆さん浮かれているんでしょうか、そもそも昨日働いていて思ったんですが少し出控えする人が減った?
朝晩の混雑が少しずつ戻ってきてる気がしました、まぁ春休み期間になるんでしょうし学生が少ないんですが。
2セット目も余計な仕事を増やされて頭に来ました、それはそれで最速タイムを叩き出す練習にはなりましたが。
2セット目を終えたら朝ご飯タイムが30分ほどあって8時から3セット目、時間的には一番忙しそうですがトラブルがなかったのでそんなこともなく。
4セット目も5セット目も混雑のピークは過ぎているので大したことはありません、徐々に仕事が楽になっていきます。
12時半過ぎに無事勤務終了です、事務の手続きを済まして撤収します。

母親が三男に用事があるとかで日帰りで上京してきています、昼ご飯を食べようということになっているので中野坂上に向かいます。
副都心線丸ノ内線を乗り継いで中野坂上に行ったらちょうど用事が終わったところらしくナイスタイミングでした、さて昼ご飯を食べるわけですが。
三男が焼肉ランチを食べたいというのでお店を探すも、目当てだったお店はランチ営業をやっておらず。
結局そのまま歩いて新中野まで来てしまいました、お店を探したら中野邸のマンションの下層にあるそうで。
今まで生きてきて初めてマンション内にある飲食店フロアに足を踏み入れました、前からこんなお店があったかなぁと思ったら最近リニューアルオープンしたそうです。
なので母親は働いているおじさんを見てどこかで見たことがある気がすると言ってました、下手したらこのマンションに住んでるんでしょうからね…。
母親の帰りのシソカソセソの都合上そんなに長居はしていられません、1時間ほどで撤収し三男とはお別れ。
丸ノ内線で東京まで出てシソカソセソです、面倒なので管理人も大宮まで一緒に。
E7系でがっかりでしたが上越向けに新造した編成でまだ新車臭のする編成だったのでよしとしましょう、大宮でお別れして後は帰るだけなんですが。
友人が絶賛労働中だったので捕まえてしばらくおしゃべりをしてました、30分くらいでしょうか。
その後晩ご飯の買い物をして帰宅します、いつものスーパーに行って17時過ぎに帰宅です。
晩ご飯の準備をして後はのんびり、19時頃から食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩はこれから本降りの雨だというので予報を信じて洗濯はお休み、ゆったり記事を更新です。

ちょうど一ヶ月後に法事があるそうでその話をしたんですけど、午後からだという割にはしっかり朝早めに出なきゃダメみたいで。
泊まり勤務の明け番でもいいかな〜と思ったんですがそれだと間に合わなそうです、はてさてどうしたものか…。