続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/17

旅行のお疲れ休みのはずが結局出掛けていた管理人です、皆さんこんばんわ。
ほぼ2日家事をしていないのでやることが多いのです、主に洗濯なんですけど。
洗濯をしてしまえば家にいる必要はあまりありません、あとは睡眠時間を確保するくらい?
いかんせん家にいるのがあまり好きではないんですよね、かといって体を動かすのも好きではありません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしたあと中央線に乗って中野に出てバスで帰りました、22時過ぎには帰宅しました。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、その間に片付けをしていきます。
今回旅行に行って思ったのは733系の増殖具合です、おかげで721系の快速エアポートは随分減った感。
721系は5000番代が気に入りました、そしてあまり見なかった3000番代。
札幌駅で記録をしてたんですけど、ひっきりなしに列車の出入りがあるので動画を撮るんだと結構厳しいなぁと思いました。
さて洗濯物を干して片付けもあらかた終わったところで寝ます、0時くらいですか。
今晩初めてエアコンを付けっぱなしで寝ました、暑くて寝苦しくなり起きることはないものの起きたら喉が渇いてるしバランスが難しいですね。
エアコンのオンオフを繰り返すよりはいいかと、それとやはりエアコンなしだと熱中症っぽい感じになってしまうのが…。

今朝は9時半過ぎに起床です、それでも寝たのが遅いので9時間ほどの睡眠時間は管理人にとっては普通。
朝ご飯を食べて出掛ける準備をします、というのも数日前に東急2000系が1本離脱したというのを聞きまして。
一方の2020系は5本目まで増えています、2000系3本と8590系2本分はもう置き換えできるんですよね…。
そんな数日で立て続けに運用を離脱するとは思えないんですが、何があるか分からないので行ける時に行っておこうと。
そんな今日の運用は午前のみの運用、それでも遅くまで運用入りしている方なので記録しに行くことに。
ということで着替えて準備をして10時半過ぎに家を出ます、中野富士見町からスタート。
丸ノ内線赤坂見附に出て銀座線で表参道へ、本当は路線の東側に行きたかったんですが時間がありませんで。
記録はできたもののやはり微妙な出来になりました、終日運用に入っている時に水天宮前とか住吉とか人出が多くない駅で記録したいものです。
2000系の後は8500系のラストナンバーだったのでせっかくなので回収、さらに後続の東急5000系のトップナンバーで渋谷へ。
東横線は青ガエル仕様の5000系に乗ります、急行で日吉まで乗車。
日吉からは目黒線から南北線への直通車で移動します、メトロ9000系の更新車ですが最近更新されたばかりの車のようです。
この電車も急行で永田町で下車、いつものカレー屋で昼ご飯。
食事をしている頃北海道では北広島付近で人身事故が起きてました、よりによって当該は昨日南千歳から乗っていた快速エアポートだったようで。
1日ズレていたら最悪なことになってたようです、スーパー北斗も遅れてましたし。
メトロ08系で神保町に移動しいつもの本屋さんへ、そもそも欲しい本がまだ置いてませんで。
そのまま水道橋まで歩いていきました、ちょうど来た津田沼行きが空いていたんで乗車。
車端部が空いていたのでそのまま西船橋まで、京葉線経由で行くのは止めました。
西船橋から東西線で一眠り、05系の11次車は行き先表示器こそフルカラーになったもののまだ営団の仕様が残る貴重な車。
そんな貴重な電車で半分くらい寝てましたけどね…中野に着いたら区役所へ。
会社に住民票を提出しなきゃいけませんでもらいに来ました、連休明けでも昼下がりということもあり15分ほどで終了。
バスで家路につきまして16時過ぎに戻ってきました、エアコンを付けてから晩ご飯の買い出しへ。
買い物を済ませて17時には戻ってきました、お米を研いで炊飯器にセット。
炊き上がるまではのんびりしてました、ベランダの掃除もしましたが。
19時くらいから晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩も洗濯をしてその待ち時間で記事を更新です、これでようやく洗濯機の中身が空っぽになりました。

さて明日からお仕事です、泊まり2連チャンで明日はその前に勉強会のおまけ付き。
金曜日からの泊まりも早番なので2日とも早めに出勤しなきゃいけないのが嫌なところです、あまり寝過ぎると自由時間が減るしかといってしっかり寝ておきたいしどうしたものか…。