続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

休日で自宅から記事を更新するなら415系に思いを馳せたいところなんですけど、皆さんと一緒にブルーマンデーなもので早速本題に入ります。
まぁ午前中は家でまったりしてたので、そこまでブルーマンデーという感じではなかったんですけどね…。

昨晩は結局22時には寝ました、地味に昼寝をしてなかったもので。
寝ている間に雨は降ったんでしょうか、寝る前に雨雲レーダーの予報を見たらだいぶ雨雲が逸れてまして。
これなら昨晩のうちに洗濯をしても濡れずに済んだ気がしました、まぁいいんですけど。
案の定7時頃に目を覚ましたので洗濯機をスタートさせて二度寝、8時半に起きたときには洗濯が終わっています。
洗濯物を干して朝ご飯を食べたらやることおしまいです、もうダラダラするだけ。
今日のシフトをチェックしたら1セットが終わるとすぐ晩ご飯ということで昼ご飯は早めに12時半には済ませてしまいました、食べ終えたら後片付け。
なので一昨日よりは食後はゆっくりできました、14時頃から仕事に行く準備をしていきます。
んで14時半には家を出て大宮駅へ、休日でも平日でも発車番線は変わらないらしい大宮始発の埼京線で池袋まで。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、一応30分くらいの余裕を確保したんですがちょっと慌ただしい準備になりました。
16時半前から働き始めです、すっかり学生が戻ってきてしまいましたが1ヶ月前ってこんなに人がいたかなぁと。
1セット終わるともう晩ご飯というのは嫌なところなんですけど、月曜日で普通なら家路につくのが早いでしょうからこれでもいいのかなぁと。
18時半前にはまた戦列に戻り2セット目、ここからは20分ほどの休憩時間でひたすら働かされることになります…。
2セット目が混雑のピークでしたね、帰宅ラッシュ真っ只中なので。
ただこれ以降は楽になるはず、少なくとも3セット目は先程より楽チンでした。
折り返し地点である3セット目が終わったところで記事を更新です。

明日の明け場面では今まで経験したことのないことをやることになります、何だかんだでついに回ってきてしまったわけです。
それについては明日触れようと思います、今日も明日も定時で終わってほしいものです。