続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

交代制の管理人の仕事ですが今日が泊まり明けで明日から2連休とこの天気では一番の当たりじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
今日明日と休みの人も当たりですかね、今日泊まりの人とか今日明日と日勤続きの人が大変です。
そんな中暖房を効かせた部屋でぬくぬくしながら新しいスマホで記事をお送りしてみます。

昨晩は21時半には仕事が終わってました、記事を更新してからシャワーを浴びて寝たのが22時半くらい。
今朝は3時半頃に起きなきゃいけなくて5時間ほどの睡眠時間です、もちろん眠いです。
4時半前からの仕事開始に備えます、月曜日なので他の日に比べ早朝でも人がいるのが嫌なところでしょうか。
2セット目は他職場の人と途中まで一緒に働きます、全く無口な人でなくて助かりました。
2セット目を終えてからようやく朝ご飯タイムです、終われば残り1セットでいいんですけどね。
とはいえ7時半頃スタートなのでいい時間帯です、それでも月曜日に多いトラブルもなくあっさり推移しました。
9時には勤務終了になります、このまま出掛けたくもなりますが下り電車でないと空いてないしバスで出掛けるにしても寒すぎて出掛ける気にならず。
それこそ朝しか走らないバスに乗れればよかったんですがこの退勤時間だと間に合いませんで…もう面倒くさくなり家路につくことにしました。
ということでせめて恩恵を受けようと埼京線の通勤快速で大宮まで、遅れてて湘南新宿ラインが先に出ていったのでそれなりにそちらに流れたおかげで空いてます。
それはいいんですが本来武蔵浦和で待ち合わせをする各駅停車に接続しないとのこと、南与野で抜くのかと思いきや大宮まで逃げ切りのパターンでして。
案の定南与野付近で追いついてしまいノロノロに、もう少し頭を使ってほしかったですね。
10時には大宮に着きました、開店直後ならすんなり手続きできるだろうとソフ○バンクショップへ。
読み通り先客はなくて管理人が本日最初の客のようです、とりあえず機種変更の手続きを。
機種の色を悩んだんですがすぐに持ち帰られるのがグレーだけだったのでこの色になりました、レッドもよかったんですがまぁいいでしょう。
機種変更は2年ぶりなわけですがその間にも色々変わってて、説明を動画配信で済ませるのは今までなかったなぁと。
料金形態も結構変わってて今までの感覚だとボケちゃいそうです、色々説明こそ聞きましたがちゃんと内容を把握しきれてるんだかどうなんだか…。
かれこれ1時間くらいはかかったでしょうか、付属品の購入は後にして一旦帰宅します。
そういえば旧機種から新機種へのデータ移行とかは全くやってくれませんでした、個人情報の兼ね合いもあるから各自でやってくれってことなんでしょうけど。
なので帰宅してしばらくはデータ移行の作業に追われました、それでもクラウドサービスのおかげでかなり楽に移行できましたが。
いちいちアプリを再ダウンロードして設定して…というのは面倒ですよね、ある程度終えたところで昼ご飯にします。
パスタで簡単に済ませました、引き続き作業をして15時くらいにはほぼ復旧が終わりました。
そしたら付属品を買いに行きましょうか、ということで夕方前に再び家を出まして。
大宮以外のお店も見るかとさいたま新都心にも行ってみました、系列こそ違うお店ですか売ってるものはそう変わらないですね。
それなら大宮のお店で買う方がポイントも貯まるのでそっちに行きます、ということでカバーとかメモリーカードを購入。
ついでに雑貨類もまとめ買いしてきまして、あとは駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をしたらおしまいと。
17時半前には帰宅して家に落ち着きました、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしてと。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びて…洗濯はさすがに諦めまして一休みしてから記事を打ち始めました。

だいぶ積雪を煽ってますが本当に積もるんでしょうか、明日起きたら一面銀世界なんてことになってしまうのか。
さすがにそんなことはないと思うんですがね、そもそもまだ雨すら降ってないですし…。
電車がまともに動かないなんてことがなければいいなぁと思います、さすがに休みなのに家の外に出られないなんてことがなければいいんですがね。