続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/14~15

皆さんこんばんわ、管理人です。
もともと泊まりがけで出掛けるつもりではなかったのでしょうがなかったんですけど、お出掛けの翌日にはお疲れ休みが必要だなぁと思いました。
とはいえ今年度の年休は去年より少ないスタートになっているので無駄遣いできません、今後もほどほどに過ごしたいものです。
それでは昨日と今日の振り返りですね、まとめてお送りします。

13日は記事をお送りした後に初日分の清算をしてたんですけど、まぁ中身がごちゃごちゃでして。
誰がどこで何を買って幾ら立て替えたのかなどをわちゃわちゃ計算していたら思った以上に時間が過ぎてました、記事をお送りして1時間半くらいは…。
そんな感じだったのであまり遅くまで起きていられないグループは先におやすみなさいさせてもらうことにしました、もちろん管理人もその1人。
4人で来てるんですが綺麗に分かれるんですね、O型2名は朝型でA型2名が夜型。
シャワーを浴びて日付が変わる前には寝ました、友人は「最近寝付けが悪くて…」と睡眠導入剤を飲んでましたがすぐ寝てしまいました。
一方の管理人は枕が違うからなのか意外と眠れず、管理人も睡眠導入剤を貰えばよかったです。
朝は8時前に起きます、ホテルの朝ご飯が9時前には終わってしまうのでそれまでには朝食を摂らないとなのです。
他の面々が起きてこないので朝シャンをしておきます、ホテルに泊まった時の醍醐味です。
8時半頃になってようやく皆が揃ったので朝食へ、終了間際だからかメニューが貧相。
まぁこればかりはしょうがないです、でももっと早くに来てたら会場が混んでそうだし…。
10時までにはチェックアウトをしなきゃいけません、ただお店は10時くらいにならないと始まらないのでギリギリまで粘ることに。
それこそ友人は朝シャンをしてました、食後でもよかったかもです。
本当に10時少し前にチェックアウトの手続きをしました、荷物は車に置いて駅前を散策します。
駅前のカフェが11時かららしくそれまではケーキ屋巡りをば、何か貰えるわけではないものの限定のケーキがあるんだそうで。
ここは管理人の出番はありませんでした、11時から行くカフェではフードやら飲み物やらの処理要員の仕事があります。
12時過ぎで撤収し昨日も行った内浦エリアに車を走らせます、んで回るところを回り終えて14時頃には帰途につき始めることに。
そのまま秋葉原まで車で乗り付けてくれるそうです、管理人だけ電車で帰るんでも全然よかったんですが。
せっかくなのでご厚意に甘えさせてもらいます、海沿いエリアを離れ山沿いエリアの方へ。
長泉沼津インターから高速を走ります、しばし車を走らせて足柄サービスエリアで休憩。
他の面々はがっつりカフェで食事をしているんでいいんですけど管理人はつまみ食い程度なものでご飯を食べてなかったので…静岡黒おでんなどを堪能。
あとは崎◯軒の新元号記念の赤飯弁当をついに目撃し購入、即実食と。
焼売弁当の白米を赤飯にしたものですがこのまま通年販売してほしい一品でした、一応今月中旬までらしいのでいいタイミングで食べられました。
再び車を走らせます、渋滞の原因である大和トンネルのショボさにびっくり。
実際車の流れが悪かったです、トンネルを抜けた途端流れが良くなるんですから…。
とはいえ既に16時近くで交通量が増えてきています、このまま東名高速を走っていても用賀付近から混みそうです。
ということで東名高速横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパスを南下、狩場から首都高を利用するルートに。
首都高は湾岸線経由でなく横羽線経由です、桜木町駅とか横浜駅付近を車で走るのは新鮮です。
ここも大師付近で流れが悪かったんですけど、湾岸線東京湾トンネル付近の渋滞に比べたら全然マシかと。
それこそ首都高バトルでおなじみの区間を走るのは気分が良かったです、自分で車を走らせてみたいですがちょっと怖いですかね…。
東海道新幹線の基地から車両が出てくるのを見ていたらじきにレインボーブリッジが見えてきてそのまま都心環状線へ、僅かならがに上野線も走行。
本町で降りて一般道で秋葉原まで、この時点で17時になってしまいました。
会社が終わってから買いに来る人がいることを考えるともう少し早く着けばよかったんですがね、まぁしょうがない。
17時過ぎには秋葉原のいつもの行きつけのお店に到着、残り5品だったのでもちろんセーフ。
ただあと1時間持ったかなぁというところです、ギリギリ間に合ったといったところでしょうか。
この辺まで来てしまうと車でトイレ利用するところに難儀します、やたら飲み物を飲んでいるのでトイレが近くて。
足柄サービスエリアを出て2時間ほど経過しており他の面々もトイレを我慢している模様、結局皆耐えられず西ヶ原付近のコンビニで小休止。
確実に駐車場があってトイレも解放しているというコンビニだそうで…この近所に住んでいるアニメ好きの人と待ち合わせでも使うそうなんですが。
まさかここでその人と鉢合わせすることになるとは思いませんでした、最初はてっきり連絡を取り合ってたのかと思ったんですがそうではなくて偶然だったそう。
今回のお出掛けで頼まれてた物を渡してお金を回収してなどとやってたら30分近くかかってしまいました、管理人的には余計な時間でしたがそもそも秋葉原に連れて行ってもらっている以上何も言えません。
18時半前には再び車を走らせます、都営三田線の上を走るような形でそのまま17号バイパスに出て帰途につく感じだそうで。
新板橋だの西台だの高島平だの管理人お馴染みのエリアを走っていきます、んでそのまま時間的に晩ご飯を食べようという話になりまして。
通るたびにいつも気になっていた山田うどんに連れて行ってもらおうとか、前夜がハンバーグだったので今夜もハンバーグかなんて話をしてたんですけど結果まさかのイ◯ン与野に行くことに。
というのも中にあるゲーセンでバースデーカードの配布をまだやっているらしくそれを貰いに行こうという話になったのです、そしたらそこで晩ご飯にしようと。
なのでこれまた管理人お馴染みのエリアになります、交通量の多い時間で流れも悪く19時半過ぎの到着に。
カードの回収をしたらフードコートへ、一応レストラン街もありましたけどこんな構成だった?
そこまで広いフードコートでないので食べられるものも限られますがしょうがない、21時頃にお店を出て30分もかからず管理人宅に到着しました。
そんな感じだったので記事を打っている暇はなく、シャワーを浴びて片付けもそこそこに22時半過ぎに就寝です。

今朝は6時前の起床でして7時間ほどの睡眠時間になります、寝足りないですがしょうがない。
慣れている自分の家の布団なので眠りの質はよかった気がします、着替えて準備をして6時過ぎには家を出発。
しっかり雨が降ってますねぇ、穴が開いて話にならない靴は捨てて新しい靴で出勤。
大宮始発の埼京線で一眠りし7時過ぎには池袋に到着、コンビニで買い物をして職場へ。
さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムにします、シフト表を見て知ったんですが昼ご飯が14時頃からでした。
家で食べてきたら確実に体が持ちません、実際7時半過ぎに食べても4セット目は空腹との戦いでしたからね。
8時半前からお仕事が始まります、雨のなか働くのは嫌ですが客数が減るのは嬉しいです。
小さなトラブルがポツポツ起こりますが全然影響もなく進んでいきます、2・3セット目は古い機械。
それこそ2セット目の機械は先週不調を起こしてましたがとりあえず問題なく引き継ぎを済ませました、何にせよ早く新しい機械に置き換えてほしいなぁと思います。
3セット目を終えた段階で12時半と食事にはうってつけの時間なのに20分休憩で4セット目に行かなければいけません、うーん辛い。
まぁこれが終われば食事をして1セットをこなして帰るだけなので楽ではあります、バランスが難しいです。
最終セットは最後の最後で躓きかけましたが及第点でしょう、16時には定時で勤務終了です。
着任した時からお世話になっていた方が今日の泊まり勤務でラストということで挨拶できたのはよかったです、惜しい人がいなくなってしまいます。
それなら別の人を転出させてくれればよかったのに…それにしても来月頭に控えている人事異動は結構規模が大きそうです。
さて長居は不要でさっさと帰ります、特別快速高崎行きの湘南新宿ラインで撤収です。
列の先頭に立てたのに並んだ位置が悪くて座れませんでした、せっかく後ろまで歩いたのに…。
乗り換えるのも面倒でそのまま大宮まで立ちです、いつものスーパーで買い物をして17時半前に帰宅。
お米を研いで炊飯器にセットして炊き上がるまで一休み…してたら珍しく父親から連絡が。
何かと思ったら今月末にでも三男の引越しをするんだとか、寝耳に水もいいところでして。
とりあえずご飯が炊けたので晩ご飯タイムにしました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせてその待ち時間に親に連絡を入れてみました、どうも三男の新居も手続きが進んでいるらしく。
毎度毎度なんでそういう重要事項を連絡してこないんだろうとつくづく思いました、結局子供の名前も親から聞きました。
話が一応纏って一安心、洗濯物を干して記事を打ち始めました。

また月末に慌ただしくなるんですね…まぁ親的にはこれでひと段落つくから肩の荷が下りると言ってました。
結局今日の内容は短くて済むと思っていたらそうでもなくなってしまいました、長きにわたりお付き合い頂きありがとうございました。
明日は泊まり勤務なので短めの更新になると思いますがまたお付き合いいただければと思います、それでは。