続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・6/21

皆さんおはようございます、管理人です。
泊まり勤務前で自由な時間がそうでなくてもないのに昨日の記事をお休みしたのでその振り返りです、適度に省略して簡単に。

そもそも一昨日の夜に遡りますが泊まり勤務の合間に記事を更新しました、折り返し地点を過ぎたところだったんですが。
その後3セットをこなしましたが木曜日の割にはかなり平和でして、給料日前なのも幸いでしたね。
これが来週だったら状況は一転してる気がします、鬼門の最終セットもほぼ定時でおしまい。
組んだ先輩と相性がよかったのも幸いでした、1時過ぎに一旦業務終了。
そういえば5セット目にお客さんが勝手に自爆していい迷惑だったんですよね、後から難癖付けられないといいんですが…。
シャワーを浴びて2時前には就寝です、今朝は6時半過ぎに起きないといけないので4時間半くらいの睡眠時間。
出だしの1セット目は7時半前からなんですがいきなりの鬼門でした、というのもお腹の調子がかつてなく悪くて。
管理人の仕事は基本的に1時間に一度は休憩があるんですけど、裏を返せば1時間は全く休んでいられないのです。
ちゃんとお仕事前にトイレには行きましたが仕事が始まる前から既に調子が悪いままスタート、一応途中にトイレポイントがあるにはあるんですが行くに行けず。
波があるので引き波の時はいいんですけど、半分くらいを過ぎたら基本的にずっと押し波が押し寄せてくる感じ。
残り3分の1くらいまできたら顔から血の気が引いていくような感じでした、我ながらよく最後まで耐えきれたなぁと。
引き継ぎを済ませて一目散にトイレに駆け込み事なきを得ました、これほどまでに長く感じた1セットは過去にないですかね。
そんな状況なのに普通に朝ご飯を食べて2セット目に臨んだらまた途中から雲行きが怪しくなりました、一応腹痛薬を飲んだのに効果はいまいちでしたね…。
最後の3セット目はようやく普通の体調に戻りました、ちなみに今回の泊まりは全て新しい機械になりました。
12時頃に勤務終了なんですが、今日は職場で鉄道模型を走らせる会をやるというので参加して帰ることにしてまして。
昼ご飯を食べて会場に行ったらちょうど敷設が終わったところのようです、6両くらいのこじんまりしたレイアウトと言ってたのに10両くらい余裕で入るしっかりしたものが組まれてました。
先輩方がたくさんいない間にせっかく持ってきた模型を走らせました、んで16時くらいに退散します。
もともと同期で集まって食事をしようということになっていたのです、まさか送別会になるとは思いませんでしたが…。
湘南新宿ラインで大宮に戻り17時前に一時帰宅、余計な物は置いて身軽な格好で再び外へ。
浦和でやることになってるので高崎線で移動します、集合時間に皆集まってお店へ。
結局どこのお店に行くのか知らなかったんですがインドネシア料理のお店へ、コースでなくて普通に食べたいものを頼んでいく感じに。
それでも蓋を開けてみたらコース料理と変わらないくらいのお値段でした、それなら自分が食べたいものを食べられたので満足です。
ナシゴレンは普通のやつにすればよかったなぁと思いました、また今度来てみればいいですかね。
21時半頃に解散になったので当然記事を打っている暇はなくお休みに、宇都宮線で大宮に戻ってきて22時前には帰宅と。
シャワーを浴びていつもより遅いですが洗濯をして寝ました、また昼寝をしないで23時半近くまで起きてしまいました。

泊まり勤務なので内容が薄目の今日22日の振り返りに続きます。