続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

気付けば4月も半分終わろうとしています、まだ実質の仕事は泊まりを1回しかしていません…。
明日はまた久しぶりの泊まり勤務です、あまり当たりではないシフトなのが嫌なところ。
まぁ時間に追われずのんびりしていられたという点ではよかったんですけどね、そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に翌朝の朝ご飯の準備をすることに、待機番が少ないので管理人もお手伝いをすることに。
アグー豚を半額でゲットしてきたとかで豚汁を作ることになりました、管理人は炒めるのと味付け担当ということになりました。
意外と時間が潰れて仕込みを終えて少ししたら23時ということで勤務終了になります、さっさとシャワーを浴びて寝ます。
今朝は4時半起きです、やはり5時間に満たないくらいの睡眠時間になります。
実質の拘束時間は5時からです、ただ既に働き始めてる人がいるので朝ご飯の準備をしていきます。
要はうどんを茹でるだけなんですけどね、茹で時間と皆さんの休憩時間を考慮しないといけません。
若干仕込みをしてたメンバーは面倒になり多めに茹でてしばし放置してました、今日が休日ということであまり売れ行きがよくありません。
ただいつものめんつゆ仕立てではなくて味噌仕立てのつゆなので食べた人からは好評でよかったですかね、最終的にはそれなりに売れて利益も出たようなので。
管理人は7時くらいに朝ご飯タイムとさせてもらいました、結局利益が出たということで実質無料で朝ご飯にありつけました。
10時になると日勤の職場待機番が来るのでそうなるとお役ごめんです、しかし12時までは帰れません。
誰か休むとかいったこともないのでお呼ばれされることなく12時に解放されます、お疲れさまでした。

翌日泊まり勤務なのであまり遊び回るのはなぁと、かといってすんなり帰るのもちょっとなぁ…と思いまして。
なので東武東上線経由で帰ることにしました、12時半の快速でいいかなと思ってたんですけど。
その10分後の急行が50090系らしいのでそちらに乗ることにしました、それならもう少しゆっくり職場を出て来ればよかったです。
ちゃんと順当に50090系がやって来ます、ロングシートモードだしそもこも座るのは車端部なのでどっちでもいいんですが。
そういえばまだ川越特急に乗ってないんですよね、退勤の時間が合えばぜひ乗りたいとは思ってるんですけど…。
川越まで乗っていきました、昼ご飯を食べて帰ろうと思ったんですけどマ○クが混んでて話にならなくてすぐに撤収。
埼京線で大宮に出て少し遅めの昼ご飯としました、朝がうどんだったのでちょっと駅そばという気分にはならなかったんですよね。
マ○クで昼ご飯を食べ終えたら帰ります、ただ西口の百均に用があったので寄り道をして14時半過ぎに帰宅。
一息ついて15時半前に晩ご飯の買い物へ、16時には家に落ち着きました。
昨日見ていたDVDの続きを少し見て時間を潰しました、んで18時半過ぎから晩ご飯と。
食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びます、そのまま洗濯をしたいんですが明日の明け方にかけて荒れるみたいじゃないですか…。
ということで洗濯はとりあえず様子見、先に記事を打ち始めました。

まぁこの感じだと洗濯は明日の朝になりますかね、どうせ途中で起きてしまうでしょう。
これで寝続けたら困っちゃうんですがね…明日の出勤時間は昨日とさほど変わらないので。
適度な時間に起きて自由な時間を過ごしたいものです。