続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

職場からお呼ばれされなかったのでちゃんと職場待機番をしてます、それにしても他に9人もいるとか…。
それなら日勤の待機番でもよかった気がします、それはそれで5人くらいいましたが。
まぁ10時~17時だと出勤はとにかく退勤が面倒だし自由な時間がほぼないという点ではこれでよかったのかな…という気もします、複雑な気分です。
とりあえず今晩は23時まで起きてないといけません、今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時半くらいに寝ました、翌日のことを考えるとそこまで早寝する必要はないかなーと思いまして。
今朝は9時過ぎまで寝てました、まぁ眠った方でしょうか。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、別段やることはないんですよね。
DVD鑑賞をするにしても見るものがだいぶ少なくなりました、買う量を控えてるのでしょうがないんですけど。
12時半過ぎから昼ご飯タイムにして、食べ終えたら片付けをして仕事に行く準備を。
14時半過ぎの埼京線に乗るべく14時半前には家を出ます、晴れ間はある割に寒いですね…。
昨晩は2月並みの冷え込みだったそうです、やけに寒いなぁと思ったんですがその感覚であってたんですね。
埼京線では一眠りして池袋まで、晩ご飯の買い物をして職場へ。
16時から待機番ということになります、同期がいますが自分たちが一番下っぱの扱いなんですね…。
転勤した同期が来ていて30分ほど話し相手になってくれたのはよかったですね、そもそも同期がいるだけでだいぶ違います。
結婚とかの話で盛り上がりました、価値観の違いとか話をしていて意外と白熱した議論になりました。
晩ご飯は19時半過ぎからにしました、もっとも身体を動かすわけではないしこのまま間食せずに寝ようと思いまして。
普通の泊まり勤務だと空腹で眠れないと辛くてゼリー飲料を飲んでるんですよね、今晩はそれを回避したいなぁと。
家でも晩ご飯は19時くらいでその後は寝る前まで何も食べないことが多いですし何とか乗り切れるんじゃないかと、ただ明日の朝は空腹に際悩まされることになりそうですがね…。

明日は5時~12時が待機番になります、10時になると日勤の人が来るので実質出番があるのは5時間くらいのはず。
こうなるとお呼ばれされずにこのまま逃げ切りたいですがね、どうなりますかねぇ…。