続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

金曜日の夜の一件は今のところお咎めがなくてひと安心な管理人です、皆さんこんばんわ。
クレーム受け付け窓口が土日休みなので月曜日辺りに連絡が来てたらそろそろ本人に確認が来る頃かと思うんですけど、とりあえず今日もお呼ばれされませんで。
明日の出勤時を乗り切れればもう大丈夫かなぁと思ってるんですがね、まぁ油断大敵です。
さて今日の振り返りをお送りします。

昨晩は21時半に記事をお送りしましたが23時までは勤務扱いなので起きてないといけません、長かったですね。
よりによって泊まりの職場待機番が10人もいまして寝室が足りるのか心配でしたが1人1部屋ずつ宛がわれました、相部屋にならなくてよかった…。
入浴も一気に押し寄せたら大変です、朝シャンの人もいるので皆が大挙するわけではないですが適度に分散して入浴しまして。
余計な油は売らずに23時半過ぎには寝ました、今朝は4時半起きです。
扱いとしては5時から12時まで職場待機番ということになります、朝方に誰かが休んでもいいようにとのことなんですが。
こんなに潤沢に待機番がいるのに誰も休まないんですよね…まぁ寛いでるのにいきなり仕事をしろと言われるのも嫌なんですが。
朝っぱらからうどんを茹でてていい匂いに釣られてしまい6時頃に朝ご飯タイムとさせてもらいました、本当はもう少し後にしたかったんですが。
そもそも朝ご飯用に菓子パンも買っておいたのに…昼ご飯に回すことが決定しました。
それこそうどんを退勤前に食べれれば昼ご飯が安く済むなぁと思ったんですが…そうはうまくいきませんで昼前には売り切れてしまいました。
食事をしてしまうと楽しみがなくなります、ただ時が過ぎるのを待つだけです。
10時になると日勤の待機番が来ますが今日は1人だけです、だいぶばらつきがあります。
ここまで来るともう12時までぼけーっとしてればいいだけです、残り1時間くらいになるとテンションが上がってきます。
そして12時にようやく解放されます、それはいいんですが明後日も同じなんですよね…。

12時過ぎには職場を後にしました、全然身体を動かしてないので少し歩き回りたいです。
三田線に行くと東急5080系のトップナンバーに乗れそうです、本命は決まりました。
山手線で巣鴨に出て三田線へ、1本前の電車で西高島平へ先回り。
今まで日中は片面ホームで捌いていましたが先月のダイヤ改正で交互発車になったみたいです、だいたい新高島平で交換するような感じだったんですけどね。
先月に西高島平はテレビで紹介されてましたが相変わらず変化に乏しいですね、そんなすぐに劇的に変わるとは思いませんが…。
さて急行日吉行きが東急5080系トップナンバーです、随分ご無沙汰な気がするシャンパンゴールドのお顔の車。
目黒まで乗っていきました、三田線で乗れた方が発車サイン音を楽しめていいですね。
南北線の発車メロディは嫌いではないんですけど…個人的に車載メロディが好きだったので。
同じ車載メロディでも丸ノ内線のはそんなに好きじゃないんですよね、ただ単に聞き飽きただけなのかもしれませんが。
目黒から山手線で新宿へ、本当は恵比寿で埼京線に乗り換えたかったのに遅れてて間に合わず並走する有り様で。
新宿で無駄に歩く羽目になりました、高○屋横の東○ハンズでまたしても買い物の用事ができたので乗り換えがてら買い物をしまして。
んで始発の埼京線で昼寝をして帰宅と、いつもより1時間くらい早い帰宅になりました。
乗ってきた電車は大宮で車両交換をするとかで快速新木場行きとして出ていきました、当駅始発扱いなので乗り得でしたがまた上る意味はないので見送りました。
いつものスーパーで買い物をして16時半頃には帰宅しました、一応この時間でも少し物が安くなっててよかったです。
一休みしてお米を研いで晩ご飯の準備、昼ご飯が軽かったですし18時半過ぎには晩ご飯とします。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…いつもよりルーティーンが早いので洗濯も終わり干し終えてから記事を更新です。

また明日も泊まりの職場待機番なんですよねー、昨日今日ほどいないみたいですがまた管理人が一番下っぱな気が。
別に下っぱで仕事を振られるのはいいんですけど職場で待機してるにしてもちょっと居心地が悪い部分もあるので嫌なところです、まぁ昨日今日と同期とほぼしゃべっててやろうと思ってたことが出来なかったのでそれを片してようと思うんですが。
果たして上手く乗り切ることは出来るんでしょうかねぇ…。