続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

この3連休に近所の中学校の体育祭が終わり、ようやく静かになると思ったら今度は小学校が体育祭の練習を始めました(爆
しかも小学校のほうはブラスバンドの演奏があるらしく、連日プップカ楽器が鳴っております(怒
というわけで早く体育祭シーズンが終わってほしいと祈っている管理人です、皆さんこんばんわ。
4日ぶりに訪れた静かな今日一日の振り返りです。

久々の朝のお仕事です、シフトの変更が入って急きょ決まりました。
朝5時半に起きてご飯を食べ、支度をして出勤です。
行きのバスは異端車の一人掛け席が少ないバスでした、それでも一人掛け席を確保し一眠りです。
ちょっと早めに着いたので先輩たちとおしゃべりをし、勤務につきます。
ここのところ準早番が続いていたのでなんだか違和感を感じつつお仕事してました。
クレームが来ましたが適当に受け流し、難なく仕事を終えられました。
今日は前に旅行に行ったメンバーのほとんどが集まったうえ、怒りっぽい先輩もいないのでお茶会モードに突入です。
管理人が差し入れしたせんべいをかじり、各自お茶をすすりつつひたすら趣味のお話をしてました。
2時間くらいするとほかのメンバーがそろそろ大学に行かないといけないというのでお開き、バスで帰ります。
久しぶりにノンステップバスに乗れました☆連休中バスに乗ってなかったから久々感が漂ってたんでしょうね。

11時頃家に帰って来ました。読み散らかしてある雑誌を読んでいればお昼の時間です。
今日のお昼は賞味期限があと3日に迫ってきていたつけ麺を食べました。
13時半までテレビを見てました、眠気が襲って来ましたがなんとか退け食器を洗って買い物に行く支度をします。
買い物に行く前に大学に寄ってきました、後期の授業開始が約2週間に迫ってきたので日程を把握しに。
重要な連絡が貼ってある掲示板がある棟に入れなかったのでやむを得ず窓口のほうへ。
基本的に管理人の大学はウェブ上でシラバスを確認しないといけないんですが、一部の情報が掲載されていなかったのでそれを聞きに行ってきたわけです。
そしたら…窓口でも結局わからないという回答(爆
大学の適当さぶりにいらいらしつついつものジャ○コを目指してペダルをこぎます。
家から大学・ジャ○コは近いんですが大学からジャ○コまでは結構ロングランでした、日差しが照りつけるのも相まってかなりばてました(汗
15時過ぎに到着、管理人にしては珍しく衣料品のお店を中心に見て回ります。
でも欲しいようなものは見つからなかったので食品を買って帰ることにします。
魚にするか肉にするかでかなりの葛藤がありましたが結局両方買いました(爆

16時半過ぎに家に戻ってきました、パソコンをつけて大学のシラバスを見ます。
目星をつけている授業は問題ないんですが、そうでない授業は何を取るかでかなり困っています。
できるだけ出欠の占める割合が高くて、できるだけ中間試験がないやつを中心に選択していきます。
もっとも前期の単位によって後期にとれる単位数が変わってくるんですが(汗
10月のバイトの兼ね合いもあるのでかなり深刻に考えてました。
かれこれ1時間くらい時間をかけ、なんとか暫定版ですが完成させました。
作業を終えたところで晩ご飯の支度をします。
ご飯が炊けるまでは小説を読んで時間をつぶしてました。
今晩のメニューはかつをの漬け丼に味噌汁、サラダに賞味期限が1日切れてしまったハンバーグです。
よく考えたら昨日の昼も魚を食べてたんですがね(汗
多めに炊いたあまりのご飯でちらし寿司を作っておいて、食器を洗ってからシャワーを浴びます。
この間に洗濯機もまわしました、明日の晴れを有効に活用せよという天気予報を信じて。
週間天気を見ると本当に雨が続きそうなので(泣
洗濯物を干してから記事を作り始めました、現在ロンハーを見ながら打っているので時間がかかってしょうがありません。
今日はここまで、明日は仲のいい先輩と都内に出掛けてきます。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「あんまり静かな一日とは言えないんじゃね?」
という人は絶対クリックしましょう。