続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月10日

もう一月の3分の1が終わったんですね。明日から中旬とでも言いましょうか、皆さんいかがお過ごしですか?
今日の関東地方はいい天気でしたね、洗濯もできてちょうどよかったです。
ちなみに今日は時の記念日だそうですよ、皆さん知ってましたか?
管理人は暇な授業中に電子辞書をかまってたら見つけました(汗
時の記念日だけに時間の大切さを知った気がした管理人の今日一日の出来事はこちら。

今日も朝からバイトです、いつものごとく5時半に起きます。
目は覚めるんですが、起きてぼけーっとしてると意識が…。
そうなる前に朝ご飯を食べて支度をして出勤です。
今朝は若干早めの仕事なので今まで通りのバスで大宮に向かいます。
天気がいいからかバスの乗車率は低く、いつもは座れない1人掛け席も空いていました☆
すぐに座って目を閉じます、ひと時のお休みです。

職場に到着、世間話をしながら着替えて先輩に挨拶、普段となんら変わりはありません。
今までの指導係とは違う先輩だったので緊張しながら勤務開始です。
今まで習ったことを総動員して仕事に当たったんですが、先輩いわく「まだまだ駄目」とのこと。
ずっと叱責ばかりされてた気がします(泣
先輩は「今週に入ってもう勤務をして3週目だからある程度できる」と思っていたのでしょうか。
そんなこんだで昨日はあっという間だった1時間が、とても長く感じられました。
長く感じられた勤務も終了、控室に戻って雑談タイム…と言いたいところなんですが、
あまりにおしゃべりに夢中になったせいで先ほどの先輩にひどく怒られました。
管理人以上に長く勤務している仲のいい先輩も怒られてしまいました、迷惑をかけてしまったと深く反省してます…。
管理人はできるだけ多くの先輩と話をすることで、その人がどんな人間であるのか・どんな考えの持ち主なのかといったことを知ろうとしているので別に悪気はないんです。
話をしないで意思疎通ができるわけじゃありませんからね、それが出来たら苦労しません。
まぁ管理人の場合、第一印象でうまくいく、いかないを判断しがちなんですが(爆
今日の指導係の先輩は…言うまでもないですね(笑
そんなこんだでとても居心地が悪いし、また話を再開できる雰囲気でもないのですぐに帰ることに。
今までに例がない、控室にいた時間わずか30分で帰途につきました(爆

でも今日は火曜日ですね、ジャ○コの火曜市ですね。
というわけでジャ○コで途中下車、買い物をして帰ることにします。
すっかりセルフレジの虜になりました、よほどのことじゃないと有人レジには並びません。
専門店街ものぞきつつ、バスの時間が近づいてきたので今度こそ帰ります。
日差しがさんさんと照りつける中歩く、バス停から家までの10分くらいがとても辛かったです。
家に帰って空気の入れ替えをしながら部屋の掃除です。
その後はごろごろしながら適当に貰ってきたフリーペーパーを読んでました。
昼寝をしとけばよかったと、大学に行ってそう思いました。
お腹が空いてきたのでご飯にします、焼きそばと昨日炊いた炊き込みご飯です。
いいともを見ながらご飯を食べました。
食器を洗って忘れ物がないか念入りに確認して炎天下の中大学へ。

最初の授業は外人教師による英語の授業です。
今回の授業はすさまじい展開でしたよ、というのも
・来週は休講
・もちろん宿題はなし(爆
・わずか20分で授業終了(大爆
ここで3つ目の20分で授業が終わるときの教室の様子をどうぞ。
T:「今日はこれで授業終了ね、みんな帰っていいよ」
S:「ええっ?!マジで!先生、なんでですか?」
T:「これから歯医者の予約があるから」
(T:先生 S:生徒 *これらのセリフはすべて英語で行われています)
というわけで…完全に時間を持て余してしまう生徒たち。
せっかくなので気づいたら明後日に迫っていたテストの自習をします。
こっくりこっくりしながら頑張ってテスト範囲の自習を終わらせました(汗
覚えているかは別問題です。
1コマ空いている時間も合わせて約3時間ずっとパソコン三昧、目が…(涙
ラストの授業は韓国文化についてです。
今日はビデオを見てそれについてのディベートみたいなことをしました。
最初の方で常磐線が写っていたのでそっちのほうにばかり目がいってしまいました(笑
最後の方は眠気に襲われ内容をあまり覚えていません(汗

やっと大学から解放されました、家に戻ります。
今日は久々に自転車の検問をしてました、もちろん管理人は通過です。
我が家へ戻ってきてすぐに晩ご飯にします。
チャーハンをパパっとつくり、サラダとスープも用意し頂きました。
結構ボリュームがありましたね。
その後はシャワーを浴びて記事を作り始めました、やはり1時間くらいかかってます。
たぶん人生で一番多くパソコンをかまってるんですが、一向に進歩しないパソコンスキル(泣

明日は朝から授業の日、少しはゆっくり寝れます。
たまにはゼミで使っている本に目を通そうかと思います、前回読まずに参加したので。
読みながら意識がなくならないといいんですが…。
その前に足りない乳製品を摂るべくフルーチェを食べます☆
食べたい分だけ食べれるっていいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「もとから時の記念日だって知ってたZE!」
という人は絶対投票しましょう。