続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

皆さんこんばんわ、今晩は普段より遅めの更新です。
今日も元気に電車に乗りに行ってたので(汗
それにしても今日は水曜日なんですね、木曜日だと思ってました(爆
勘違いが激しい本日の出来事です。

9月のシフトができたときにノリで先輩を誘ったら快諾してくれて、今日それを実行することになりました。
昨日の晩からメールをやりとりして行くことになったわけですが(汗
その先輩が朝のバイトがあるので管理人も時間を有効活用すべく開いてた穴に入ることにしました。
なので今朝も5時半起き、普段より念入りに支度をして出発です。
め○ましテレビは相変わらず夏休みのアナ変更がかかっています、普段と違う人が出ていてなんとなく調子が狂うのは私だけでしょうか…?
テレビを見ていたのと支度に時間がかかったのでいつもより1本遅いバスで出勤です。
降りるときに押すボタンのチャイムだけ新しいという変わったバスでした、終点では押す必要がないんですがボタンを押しちゃいました(蹴
さて…明日からわが職場では衣替えです、本来昨日の勤務をもって制服を切り替えるつもりだったのでズボンやらをまた変更しなくてはなりませんでした(泣
早めに行ったので何とか間に合いましたが…実に面倒ですね。
仕事は昨日と同じ内容、今日はクレームもなくスムーズに仕事が終わりました。

先輩の勤務が終わるのを待って出発です。
まずは池袋まで湘南新宿ライン、池袋からは副都心線で渋谷という管理人にしてはおなじみのコースです。
先輩は副都心線が開通してから初めて乗るということで若干興奮気味でした。
渋谷からもおなじみ半蔵門線です、やってきた急行久喜行きで北千住まで行きます。
せっかくの東急の新車でしたが、東武線に入ってからは眠くて記憶がありません(爆
北千住から押上まで戻り、押上始発の各駅停車で二子玉川まで行きます。
今度はずっと起きていられました(汗
二子玉川からは大井町線ですね、先輩が大井町線大好きということで乗ることにしました。
今回初めて二子玉川から大井町まで一気に乗りとおしました☆
自由が丘までバックして東横線に乗ります、こちらも目黒線が日吉まで延伸してから初めての乗車です。
急行に乗って横浜まで行ってきました、目黒線との並走がなくて面白みに欠けましたが(泣
横浜からは特急でスカッと帰りたかったんですが…スピードがいまいちでした。
中目黒で日比谷線に乗り換え、恵比寿でこの後用事があるというので先輩とお別れです。

先輩と別れたのが14時なんですが、まだ昼ご飯を食べていません(爆
何か食べないとと思うんですが、コンビニなどがなかなか見つからない。
とりあえず電車に乗って先に進むことにします。
霞が関で千代田線に乗り換えます、いったん地上に出てコンビニを探しましたが見つからず(涙
官公庁周辺にコンビニというのも違和感がありますがね、でも「国会議事堂前店」っていうレシートを見てみたくないですか?
何もないことがわかったので大手町へ行きます。
ここには改札外ですがコンビニがあります、おにぎりを買っていつものようにホームで食べました。
その後はしばらく半蔵門線で東急の新車探しをしてました、完全に暇人モードです。
夕方のラッシュが始まるまでひたすら乗ってました。
九段下で東西線に乗り換え、高田馬場からはJR線で大宮に戻ります。
電車が着くころにバスが出てしまったので20分待ち、家に戻ったのは20時半過ぎでした。

大物の洗濯物もちゃんと乾いていました、よかったです☆
晩ご飯はカップそばにちらし寿司のあまり、野菜を補うための野菜ジュースです。
食器は少ないので明日の朝洗うことにしてシャワーを浴びました。
そろそろバスタブにお湯を張らないといけない日が来るんでしょうか…?
5月か6月だかに無理してシャワーだけで済ませたら風邪をひきましたからね、今回はそーゆーことにならないようにしたいものです。
明日は仕事がないんですが、夜更かしもそこそこに寝たいと思います。
なんだか上の部屋でパーティーみたいな感じで盛り上がっています、実に騒がしい(怒
一人暮らしの身のことも考えていただきたいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「『国会議事堂前店』のレシートが欲しい!」
という人は絶対クリックしましょう。