続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

…6月を思い出すような平凡で退屈な毎日を送っております。
違うことと言ったら授業がないくらいですかね。
バイトが終わると特にやることがないといった日々です…。
夕方の勤務が少ないんですね、30日中わずか3日です(爆
既に2日済んでしまいました、次の勤務は20日以上あとなんですね…。
なので夕方から夜にかけて暇を持て余している管理人の今日一日の振り返りです。

準早番なので朝5時起きです。
今朝は昨日買ったばかりの比較的軟らかいパンを食べ、着替えて仕事に行く支度をします。
6時過ぎのバスに乗って出勤です、前のほうに座れました☆
さて大宮駅に到着、控室で着替えます。
今日は見習いということで先輩にくっついてのお仕事、指導係の先輩にあいさつします。
5月に入ったときにお世話になった相性のいい先輩となのでリラックスして仕事に臨めました☆
今日は3時間というそこそこの長さのお仕事でした、5時間勤務に比べれば楽といえば楽なんですが…。
なにせ機械を扱うので機械音痴の管理人にはきつい仕事ですね。
10時過ぎに勤務終了、同期の人が残っていたので30分くらいお話をして帰途につきます。
その前に西口のビル内にあるバスの定期券売り場で定期を更新してからですが。

途中で買い物をして帰ろうかと思ったんですが、時間が遅いので一時帰宅をすることにしました。
11時半前に帰宅、ニュースを見て昼ご飯にします。
今日はたらこスパゲティーです、だいぶ久しぶりに食べます。
鍋らや笊やら大物を洗ってから買い物に出掛けます。
天気もいいし少し遠出もしたいのでバスではなく自転車で出発です。
まずはジャ○コへ、テナントとして入っている○Bハウスで散髪してもらいます。
10分でカット終了がモットーのはずなんですが、管理人はなにせ注文が多いもんで最低20分はかかります(汗
お店泣かせの客ということですかね…。
散髪が終わったら専門店街をうろうろ、掘り出し物を探してみましたが特に見つかりませんでした(泣
飲み物を買って再び自転車にまたがります、そのままさいたま新都心まで足を運びます。
北与野駅前の大型本屋に入ってしばらく立ち読み、文庫本を1冊お買い上げです。
最近話題の血液型に関する本を立ち読みしてきました、結構当たってましたね(汗
管理人の両親は二人ともO型のホモなので子供も全員O型、つまりO型ファミリーです。
部屋が散らかってるとか急に何かを思い立って行動に走るとか…まさにその通りでした(苦笑
せっかく来たついでに北与野駅パスモにチャージをし、さいたま新都心駅方面へ足を延ばします。
ただジャ○コで買った飲み物が重くて仕方ないのであまりウロウロせず戻ることにしました。

16時前に帰宅、早速音楽鑑賞をしながら本を読みます。
ここでもO型の本領発揮というか最後まで一気に読みとおしてしまいました、なので17時頃にお米を研ごうと思ってたのにすっかり忘れてました(爆
読み終えたらご飯を炊いて支度をします、今日のメニューはネギトロ丼に味噌汁、漬物です。
ご飯を多めに炊いときました、余ったご飯で明日の昼用のチャーハンを作っときます。
明日は土曜日ですが仕事があるんですね(泣
仕事が終わったらそのまま出掛けるつもりです、8・9と遠出するので経費削減のため明日は弁当持参です。
シャワーを浴びて食器を洗います、量が多くて大変でした。
昨日に引き続きマンゴープリンを食べて一服してからパソコンを立ち上げてます。

先ほども書いたように明日はバイト、そのまま出掛けてくる予定です。
行先は特に決めてないので…行き当たりばったりのお出かけになりそうですね。
時間があったら適時更新したいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「私の親はA型・B型だが私はO型」
という人は絶対クリックしましょう。