続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月26日

激しく眠いうえ、脚ががたついている管理人です。皆さんこんばんわ。
バイト初日で疲れております、2時間ほどの勤務でしたが、
覚えること多すぎorz
記憶力が限りなく0に等しい管理人にはかなりつらい作業ですが、職場の皆さんに迷惑をかけないように頑張りたいと思ってます。
さて今日の振り返りを。

久しぶりに朝5時半に起床、これから平日はほとんどこの時間に起きなければなりません。
今まで水曜日が一番早く起きなければならなかったのに今日から逆になってしまいました(泣
寝ぼけなまこのまま朝ご飯を食べ、着替えて大宮へ向かいます。
これが遊びにいくならどんだけ楽しいことか(爆
本当は電車で行きたいですが、バスで1本で行けるのでバス通勤にします。
これだとバスにさえ乗れば寝てても大宮に行けるからなんです☆
実際今日は寝てました…。

集合時間の5分前に到着、制服に着替えて簡単な説明を受けます。
心配だった髪の毛は特に注意されませんでした、よかった。
でもネクタイの結び方はきちんと一人でできるようにしなさいと言われました。
そうネクタイなんかする機会がないですからねぇ、大変なんですよ(汗
自己紹介も超簡単にさっそく仕事場に出ます。
今日は先輩の横にくっついて見て仕事の内容を覚えるのが管理人の仕事でした。
2・3日もすれば自分ひとりでできるようにというんだから大変です(涙
しかも外の仕事なのでとにかく暑い、先輩は汗だくでした。
仕事が終わったらバイトの控室に案内されました。
皆さん親切で気の合いそうな人ばかり、早く打ち解けたいです☆といっても今日は自分がガチガチしてただけなんですが…。
それにしても皆さんは社会人なのかと思ったらどうも大学生のようです。
これには驚きました。さすがに1年生ではないみたいですが…。
大学の垣根を越えた友人ができることを強く希望しております。

さて管理人の職場は大宮駅の西口にあります。郵便局に用があったので初めて東口に行きました。
ほんとに西口と趣が違いますよ!!
郵便局でお金をおろし、再び西口に戻ってバスの定期を買いました。
これで雨の日でも天気の心配をせずに遊びに行けます☆ジャ○コにもいけますね。
明日からの定期を買ったので今日は電車で家に帰りました。
一眠りしたかったですが授業もあるので昼ご飯を食べます、今日は定番のカップ焼きそばでした。

だるさを抑えつつ大学へ。そしたらなんと…、
情報基礎の授業が休講(爆
まさかの休講です。せっかく大学まで急行してきたというのに(怒
毎日掲示板はチェックしてるんですけどね~。
この炎天下の中再び自転車を漕ぐ気にならず、大学内の本屋で時間をつぶします。
1時間くらいずっと立ち読み、脚が疲れるわけです。
そして今日唯一の授業となってしまった経済学の授業、今週から担当教授が変わります。
今までは経済史でしたが今日からは現代の経済システムの話…だったんですが
最終的に地球環境問題の話に(殴
眠さもあいまってわけのわからない授業でした。

授業後は買い物をしにいつものロ○ャースへ。
バイト先で必要なものと晩ご飯のおかずを買って帰宅します。
それにしても午後は風が強かったですね、帰ってきたら…
干してた洗濯物が全滅(泣
風で竿ごと吹っ飛び地面に落下、ほとんど土まみれに。
ということで今現在洗濯中です。
今日の晩ご飯は賞味期限が明日に迫った納豆ごはんとハンバーグ、サラダを食べました。
たまには涼しげなものも食べたいですね。冷やし中華とか。
でも冷やし中華のために具の野菜を買うのもな~と考えると具のない冷やし中華になりそうな気がorz
悲しすぎですね…。
明後日以降の天気が悪そうなのと、風のせいで全滅した衣類を洗うため今日もお風呂に。
お湯が熱すぎてものすごい発汗作用でした。
あとは洗濯物を干して食器を片して寝るだけですね、明日も早いですし。
早起きに早く慣れたい管理人でした。
明日も無事乗り切れますように…。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
冷やし中華はそのまま食べても仕方ないのであえて温かくする」
という人は絶対投票しましょう。