続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

気分はすでに週末モードの管理人です、皆さんこんばんわ。
長くてめんどくさい平日が終わり、明日からお休みですね☆
とはいえ明日の午後はバイトがあるので意外にゆっくりできそうにない週末であります(泣
では、今日の振り返りを。

今朝も昨日同様準早番です、なので5時起きです。
昨日から雨が降り続いてますね、雲のおかげでそんなに寒くないのはうれしいですね。
朝ご飯を食べて着替えたら出勤です、今朝は用もないのに昨日と同じ早目のバスで大宮駅へ。
さすがに今日は傘を置き忘れることはありませんでした(汗
早く着いたので先輩たちと談笑、時間になったら勤務開始です。
今日は準早番でも主に接客のお仕事、これはこれで緊張を強いられます…。
今日は何事も問題なく終わったので時間どおりに終了です。
2時限目から授業があります、しかも雨なので歩いていかないだろうと思って急いで着替えて大宮駅を後にします。
普段この時間のバスは空いているんですが、雨のせいで激混み(爆
立ち客が出るくらいだったので1本バスを見送って後続のバスで家に帰ります。

帰ったら帰ったで急いで大学に行かないといけません、家にいた時間はわずか10分です。
しかし…運よく雨が小康状態になったんで自転車で強行突破をすることにします、傘も持って自転車で大学へ。
今日の最初の授業は数学の授業です、文系で数僑造泙任靴習ってないのに沓辰力辰鯤秦海箸靴討るのでついていけません。
というわけで今日をもって受講を取り消すことにしました、なので後半は寝てました。
履修を取り消すので課題もスルーします、こんなのやってられません(怒
昼休みをはさんで次の授業は英語でやる少子高齢化の授業です。
最後に留学生が自分の意見を述べてたんですが…緊張しているのか早口で何を言ってるのかわかりませんでした(汗
しかもその生徒の話が長くてまとめができませんでしたし(爆
4時限目は社会心理学の授業、通称「しゃかしん」です。
友人が確保してくれていた席が最後部だったので、授業そっちのけでおしゃべりしてました(蹴
なんだかんだいって課題が課されません、いいことなんですけどね。
今日の最後、5時限目はエコマテリアルサイエンスです。
今日はDNAの講義でした、高校生物の知識しかありませんでしたがなんとかついていけました。
ただ…今日はこれまでの授業でほとんど起きてたので眠気に襲われ大変でした。

帰りは雨が降ってませんでした、自転車で来て正解だったようです。
荷物を置いてフリーペーパーをもらいに大宮駅に向かいます、2往復目の行きのバスは今朝の帰りのバスと同じでした…。
もらうものをもらったら少し買い物をして帰宅します、今度のバスは今朝の行きのバスと同じでした(爆
…今日は家と大宮駅を2往復しましたが、全部旧型車でした(涙
呪われてるんですかねぇ?
家に帰ったら晩ご飯です、昨日のあまりのキムチ鍋でご飯です。
鍋を洗うのが面倒でしたがなんとか洗い物をしてシャワーを浴びるのはいつもと同じです。
寝不足なのか頭が痛いのでとっとと寝ます。
それでは皆さん、いい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「高校では『せいぶつ』は履修してないが、『なまもの』は履修した」
という人は絶対クリックしましょう。