続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月18日

珍しくパソコンから更新します(こんなことをするから明日雨が…)
今晩は22:30からの黒バラを見る以外やることがないんで、時間つぶしを兼ねています。
パソコンからの更新のほうが時間かかるんです(汗
いまだにキーボードの配置を覚えれません。
明日から平日ですね…。ブルーな気持です。

さて今朝目が覚めると自分以外にもう一人人が、そう友人が泊まってたんです。
彼は昨日の朝5時から出歩いてたわけで相当お疲れのご様子、管理人もいつからバイトが始まるかわからないので寝溜めをしておこうと思い朝8時に起床。
朝ごはんもそこそこに家を出ます。
管理人は川口の親戚のお宅へ、友人は昨日に引き続き出かけるということで途中まで一緒に。
さて、今日は宇都宮線高崎線京浜東北線沿線に住んでいる方ならご存知のように浦和駅の高架化工事がありました。
一般の人には迷惑な工事も電車好きには結構なイベント、電車の行き先変更とかがあるからですね。
ぜひさいたま新都心・浦和通過の上野行きに乗ってみたかったですが…さすがに疲れている友人を朝5時に起こすわけにもいかず。今回は断念です。
とにかく今日は大宮から親戚のお宅の最寄駅の西川口まで一本で行けないので赤羽まで行って折り返します。
赤羽で友人とお別れ、夏休みには行けるといいな~と思ってます☆
彼の乗った上野行きを見送り西川口へ。

今日は川口オートレースがあって西川口駅は意外と混雑してましたが、住宅街行きのバスはすいてて快適移動です。
親戚宅に到着、お昼に近かったのですぐ昼食です。
チャーハンをごちそうになりました。やっぱり冷凍ものとは違いますね。
食後はおしゃべりを延々としてました、昨日の荒れたレッズの試合の話からじき始まるバイトの話など、話す内容はまったく統一感がありません(汗
昨日の友人、今日の親戚とおしゃべりをしたおかげでだいぶ元気になりました☆
それにしてもこの親戚宅は川口市、つまり旧浦和市に近いのでみなさんレッズサポーターです。しかし管理人が住んでいるのは旧与野市、大宮市ならアルティージャを応援すべきなんでしょうが管理人はどちらを応援したらいいのかわかりません。

16時過ぎに帰宅につきます、バスで再び西川口へ。
すでに工事は終わり、何事もなかったかのような佇まい。
数時間前は駅員さんが工事の案内をしていたんですが…。
工事後浦和駅はどうなったかを見るために赤羽に戻り、120キロを普通に出す湘南新宿ラインの中から見てきました。
朝は工事の真っ最中でしたが夕方車窓から見る限りちゃんと終了したみたいですね。
今度発車メロディーが変わったのか調べてこようと思います。

18時前に帰宅、洗濯ものを取り込んで明日の朝食用のパンやらを買いにいつものロ○ャースへ。
ついでにバイト先で必要な皮靴とワイシャツもお買い上げです。
そのために現在管理人の財布には200円しか入ってません(泣
帰ってきてぼーっとテレビを見て、いつもより遅い晩ご飯を食べました。
親戚のお宅でいろいろごちそうになったのでお腹がすいてないんです、以前の私では考えられないことです。
晩ご飯はノンフライ麺のインスタントラーメンとんこつ味。
だけです(爆
油はまだ厳しいですねー、昨日友人と晩御飯にお蕎麦を食べましたがかき揚げを食べきるのにかなり苦戦しました。
明日から天気が崩れるようなので風呂に入って残り湯で洗濯です。
洗濯を干して、家に電話をして、記事を書きあげてます。
今日何があったかを思い出しながら書いているので時間がかかってしょうがありません、パソコンなんでなおさら。
かれこれすでに30分くらいかかってます(苦笑
まあこのおかげでだいぶ時間がつぶれましたね、結果オーライです。

明日から平日、皆さん仕事なり学校なりあることでしょう。
がんばって1週間乗り切りたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日さいたま新都心・浦和通過の上野行きに乗った」
という人は絶対投票しましょう。