続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月17日

雨が心配されてましたが微塵も雨はふらなかったじゃないですか(怒
でも天気がよかったので許します、絶好の行楽日和でしたね☆
今日も朝から出掛けてきました、そんな今日一日の振り返りはこちら。

今朝はバイト先の制服のサイズ合わせがあったのでいつもより早く起きました。
朝ご飯を食べ、簡単に掃除をして早速出掛けます。
駅の近くの駐輪場は有料なんですよね、前回小銭の持ち合わせがなくて踏み倒した分を合わせて支払いました。
駐輪場の管理人は大分驚いていました。当然のことだと思うんですけどね…。
時間があるので赤羽回りで大宮に行きます。
ギャルが薬科大学の教科書を読んでいたのには驚きました。
さて大宮到着、目と鼻の先にあるバイト先へ。
管理人はすんなりサイズが決まるもののもう一人別の人はサイズがなかなか決まらず、40分位かかりました(怒
今日はこれで終わりだそうで、10時には自由時間の始まり。
ということで…早速出掛けますよ(爆
今日も北関東を半周します、もちろん前回と違うルートで。
今回はとある都合で一日乗車券を買ってのスタート、それにしても時間が余るのであちこち回ってからなんですがね。
何故時間が余るのかというと、今晩金沢から来たお友達と合流しうちに泊まるからです。
彼の都合で20時に東京駅待ち合わせですからね~、自宅に戻るのが面倒でこうなりました。
というわけで前置きがとにかく長い旅行に(汗
まずは京葉線に乗ります、どうも最近乗る頻度が高いですね…。
ちょっとしたブームであります。
いつもは快速ばかり乗るんですが今日は各駅停車、とにかくのろかったですね~。葛西臨海公園で特急の通過待ち、新浦安で快速の待ち合わせですから(爆
時間潰しにはなりますがね。
前回同様蘇我まで行き、総武線経由で東京に戻ります。
津田沼→東京間はとにかく眠い、今回も寝てしまいました…。
上野へいき一路北を目指します。
昼間から酒を呑んでご機嫌な爺さんグループが実に騒がしかったです。
小山からは東を目指し、水戸線に乗車。久しぶりのE501系です。
懐かしさが胸に込み上げてきます。しかしここにかつての名残はありません、だって5両編成でし、モーターも変わってますから(涙
この車両が上野⇔土浦を15両ですっ飛ばしてたころが懐かしいですね…。

話が大分擦れましたね(苦笑
前回の北関東半周で使った八高線両毛線に比べると、自分が好きな車両のせいかあっという間乗換駅につきました。
名残惜しいですがここでお別れ、常磐線で上野に戻ります。
日が長くなりましたね、18時を過ぎても空が明るいんですから。
上野に到着、急いで待ち合わせ場所へ。
ついに友人と再会、2ヶ月ぶりですね。
おしゃべりが大好きな管理人、当然話にも花が咲きます。
晩ご飯は仲良く駅ナカで済ませました。
アーバンではなくラビットで埼玉に戻ります。
今晩は寝るのが相当遅くなりそうですね(汗
これで明日の浦和駅の工事は見に行けなくなりましたね(涙
でも今友人とおしゃべりができるというこの時間を大事にしたいと思います☆

今日は2回も写真つきの記事をアップしちゃいましたね(汗
感想・コメントお待ちしてます。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「電車に乗るときはいつでも各駅停車、特急どころか快速にも乗らない」
という人は絶対投票しましょう。