続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日の天気のよさはどこへ行ったやら、冷たい雨が降ってますね…。
それなのに明日の関東地方の気温は10℃以上も上がるとかどうなってるんでしょうか?
とりあえず明け方までに晴れてさえくれればOKです、洗濯をしたいので…。
さて、非常に無駄に終わった感のある今日の振り返りに参ります。

8時半にアラームが鳴って起きたものの、2度寝をして起きたら10時でした。
11時間寝たことになる割には、日中はやけにあくびが出てましたね…。
起きた時間が時間ですから、食事も朝ご飯なのか昼ご飯なのか分かりません。
とりあえずキノコのスパゲティーバター醤油味を作ります、今日はパスタの茹で具合が完璧でした☆
あとは卵スープですね、お腹いっぱいになりました。
食器を洗って着替えて支度を整えたら出発します、今日は5時間拘束の長い勤務です。

とはいえ仕事は15時から、家を出たのは12時でまだまだ時間があります。
空き時間はもちろん電車に乗って「定期券の元をとろう」キャンペーンを推進します。
よく考えたら今日が折り返し地点になりますね、あと2週間で定期が切れちゃいます。
中間報告をしたいところですが、計算が面倒なのでまた後日。
5分遅れで来た北浦和行きのバスで駅に出ます、駅に着いたらちょうど電車が出て行ってしまいまして。
10分待って来た快速に乗って西川口で下車、ここで明日の切符の手配をします。
変に大きな駅より融通がきくのがありがたいですね、西川口も利用者は多くてある意味大きな駅ですが。
用が済んだらさらに南下、南浦和始発で空いている電車で上野まで。
13日のダイヤ改正でなくなる急行能登寝台特急北陸の記念弁当を売ってましたが…よくここまでやりますね。
別に弁当は買いませんよ、適当に時間を潰して大宮に向かいます。
始発の新前橋行きで大宮まで、ボックスを独占したのに爆睡…。
ちょっと勿体なかったですかね、贅沢な25分間でした。

駅に着いて控室に直行、制服に着替えて勤務の支度をします。
今日の相方は稼ぎ屋のベテランの先輩です、連日顔を合わせている気がします。
15時に渋々勤務につきます、社員さんは…相性が悪い人はいませんね☆
あ、明後日は悲惨な日なのを忘れてた…。
それにしても暇です、やることがありません。
仕事が終わった時に接客したのが両手で足りますからね、収益が下がるのもごもっとも。
…別に仕事をサボったわけではありませんよ、ほんとに客がいなかったんです。
夕勤や夜勤に入る同期達が顔を見せたと思ったら、仕事上がりの社員の方もたくさんきて。
話の輪に加わりたかった、さすがに制服を着て仕事中でしたから自重しましたけど。
17時から休憩があります、小腹が空いたので社員割で軽食を。
休憩が終わって勤務に戻ります、夕勤でパートナーであるお友達が新人の女性さんに一生懸命指導中。
ほほえましい光景だとのほほん見てたんですが、トラブルが起きてお友達はすっ飛んで行きました。
新人の女性だけが取り残されて、1人だけにするわけにもいかないので管理人が側について仕事を。
だいぶ見習いとして勤務に入っているとはいえまだまだ足りない点がたくさん、少し新しく教えたことを理解してくれてるといいですね。
とにかく自分の本来の仕事はほとんどなく、実質4時間半勤務でしたがもっと長い時間仕事をしていた気がします。

やっと仕事から解放されました、着替えてからダ〇エーにお買い物。
お寿司がやけに値引きされててほくほくです、ネギトロ丼が半額だったりして。
…よく考えたら昨日もネギトロ丼を食べてましたね。
控室で食事をしながら最近の新人たちについて話をしてました。
今月末の大量退職を睨んでまた新たにバイトを募集してるんですよねー。
当たり外れが大きいんですよね、仕事ができる人ならいいですけど。
最近の新人は自分勝手・自己中心的な人が多くてイライラします、女性の方はそんなことないんですけど。
13日の契約更改で更新されない人間がどれくらい出るんだか…ちょっと期待してるんですけど。
明日の朝は早いのに随分時間が過ぎちゃいました、そろそろ帰りましょうか。
番所要時間が短い与野本町経由で帰途につき、家についたのは22時くらい。
シャワーを浴びて明日の支度をしつつ今日の振り返りを打っております。

明日は急遽夕勤に入ることになりましたが、それまではフリーです。
また電車に乗って遊びに行ってきますよ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
上野駅で記念弁当買っちゃいました…」
という人は絶対クリックしましょう。