続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月16日

昨日に引き続きいい天気、気分上々の一日でしたね。
こんばんは、管理人です。

明日朝からバイト先で研修みたいなのがあるんですよね、楽しみなような不安なような…。
午後から電車に乗りにいく予定だったので、研修が済み次第すぐ出掛けられますね(爆
むしろ楽しみはこっちか?
まあこの記事をアップしてだいたい12時間後には研修がスタートしてますね、どうなったかはまた明日。
とにかく今は今日の振り返りですね、どうぞ。

バイトの正式採用が決まったので早起きの練習を兼ねていつもより1時間早く起床、でも今はやることがないので退屈でした。
とりあえずテレビを見ながらダラダラし、お腹がすいたら朝ご飯を食べるという今までのスタイル。
9時過ぎからはパソコンを起動、ゼミのレジュメを印刷してました。
それが終わったら近くの薬屋事情を知るためにサイクリング、黒髪もどしを買いに行くためだったんですね。
バイト先の規定で髪の色は黒と決まっているんですね、だから今日で茶髪とはさよならです。
茶髪とは1年しかお付き合いしませんでした、もう少し茶髪にしてたかったです(泣
でもお金のためなら仕方ないですよね…。
散々薬屋を見てきましたが結局1番安かったのはロ〇ャースでした(汗
茶髪で最後に行ったのがロ〇ャースというのも…。

帰って来たらちょうどお昼の時間、今日はスパゲティーを食べました。
もちろんいいとも!を見ながらですがね。
13時を過ぎたら急激に眠くなったので1時間ほど昼寝をしました。
昼寝も度が過ぎなければ規則正しい生活を送る手助けになるそうですよ。
昼寝から目が覚めたところで髪を染める準備をします。
今まで以上に毛染め液の飛沫が飛び散らないようにしなければいけないので意外と大変です(汗
30分ほどおいて液を落として鏡を見るとおよそ1年前の髪を染める前の自分が。
違和感ありありです、まあ今回使った毛染めの色に若干アッシュが入ってるからかな~と勝手に納得しておきます。
シャワーを浴びて気分すっきり、その後は再びパソコンに向かって水曜日に課されたレポートを作ります。
自分の食生活についてのレポートなんでそんなに難しくないですね、小一時間で完成。
早い晩ご飯を食べて遅すぎる登校です。
髪を黒くして最初に行くのが学校とは…悲しいですね。

最初の授業は憲法、授業の始めに雑談が入る授業です。
もっと雑談してもいいのにすぐ授業開始(泣
4回分の授業時間でやっと1章が終わりました、まあゆっくりで楽だったのでいいんですけど。
次の授業は政治学の授業、今日のテーマは議会と政府のお話です。
今日はレッドカードによる退場者は出ませんでした(笑
前回拗ねて帰った人はいましたがね。
この授業は毎回10分短縮☆他の教授も見習ってほしいものです。

ちゃんと自転車のライトを付けて帰宅しました。
今日も自転車の検問をやってました、やばいやばい。
帰宅後はねっころがって記事を作ってました。
せっかくパソコンが直ったのにパソコンから全く更新してないですね(汗
ケータイのほうが利用歴が長いんだから仕方ない、ということにしておきます。
明日は早起きしなきゃいけないので早く寝たいと思います、また遠出するわけですし(爆
待望の週末、皆さんにいいことがありますように。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日髪の毛を金髪にしたZE!!」
という人は絶対投票しましょう。